※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お仕事

派遣登録後、派遣会社から紹介があり、会社見学が決まったが面接はない。派遣ルールが分からず、紹介が確定ならゆっくり検討中。就職が必要なため、保育園のことも考慮中。

派遣社員の方いますか?

数年前に派遣の登録をしました。一度も働かないまま現在に至りますが来月から下の子の保育園入園が決まりまして数年ぶりに派遣会社のマイページを更新しました。
そしたら派遣会社から連絡があり会社を紹介してもらいまして、来月頭に派遣会社の方と一緒に会社見学?をすることになりました。
面接なのですか?と聞いたら面接はありませんと言われました。これはどういうことなのでしょうか?
もうほぼほぼ決まりだと考えてもいいのですか?

3ヶ月以内に就職しなければ保育園は退園になってしまうのでタウンワークやハローワークに行って見ようかな?などと思っているのですが、派遣会社からの紹介がほぼほぼ確定なら自分で動かずゆっくりしておこうかなと。笑
会社の条件はとてもいいので決まったらありがたいです。
見学に行ってから選考になるのですか?
派遣ルールがよくわからず。ご存知の方教えてください。

コメント

ママりん

派遣は「面接」ということができないので、会社見学と言い換えてますが、実際は会社によりますが面接的要素で選考してます。
我が社も5名見学きてもらいましたが、その中から1名だけ選びました💦

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど。決まりということではないのですね🥲
    それなら派遣会社と同時進行で動いた方が良さそうですね。
    ありがとうございます。
    5名の見学というのは全て同じ派遣会社からの見学ですか?

• 10月25日
  • ママりん

ママりん

1社2名見学きましたが、あとは各社1名ずつでした。
    今でも派遣会社から営業電話すごくくるので、派遣社員余ってるのだと思います💦

• 10月25日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね😢💦
    大きい会社ですか??

• 10月26日
  • ママりん

ママりん

はい、大手企業です✋

• 10月26日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!!

• 10月26日
まっちゃん

上の方が仰るとおり、面接はできないので見学という言い方をしますが、実際は面接です💧
同じ会社から募集人数以上を見学に来させるとその中から選ぶ=面接になってしまうので、いろんな派遣会社から人集めるんですよ😅

今はもう落ち着いてるかもしれませんが、私は育休から復帰するときコロナで募集がめちゃ少なくて、10社以上見学行ってようやく決まりました…。

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど、、会社側もいろんな派遣会社から見学に来させる感じなんですね😭💦
    10社以上見学…大変ですね🥲
    派遣会社頼りにせず、自分でも動こうと思います!
    ありがとうございます!

• 10月25日