※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

友達からの保険勧誘に困っています。遠方に住む地元友達で、断り方や気まずさについて相談です。

保険会社の友達についてです。
もう、困りました。いろいろ断り続けていたら保険証書、見せて、写メで送ってときました😅

仕事なのはわかるけど、はっきり嫌です。もちろん断るつもりですが、言われたことある方なんといって断りましたか?
また見せた方、後日、プランについて言われたり勧誘始まりましたよね?

やっぱりのちのち気まずくなりましたか?私と友達は同じ県には住んでいなくて、地元友達です。私が遠方に住んでるので次いつ会えるかはわかりません。ですが数少ない仲良い友達です。どうしましょ😢

コメント

はじめてのママリ🔰

証書がどこにあるかすぐに分からないからごめんねー🙏
しかも保険関係は旦那に任せてて…
とかはどうですか??

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    うちは実際そうなので断り文句はそれがいいかなと思っていました😣

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

もう返信せず無視するのが一番いい気がします。
仲良い友達に対してうんざりするほどの営業かけますかね。。
一度離れて友情を見つめ直すのはいかがでしょう😭

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    今のところ無視してます。私は保険入らない感じで接してますがやっぱり営業してきますよね😂

• 10月25日
ママリ

保健証写メ送れってヤバくないですか?😅💦
縁切りたくなるレベルです💦
ごめん🙏今は保険考えてないんだ〜って言って写メなんて送りません!

• あい

あい

私もヤバいって思いました🥲あまりしつこいと縁切りたくなりますよね💦

• 10月25日
No.7

私は、"全部旦那さんが管理してて分からないの。ごめんね😭💦"って言ったら相手はそれっきり勧誘してこないです🧐

• あい

あい

うちは実際そうなんです‼︎そういう予定にしてますが、今はしばらく無視してます😂

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私だったら
ごめん!義母が保険会社勤務なんだ。
もしくは
ごめん!のちのち気まずくなりたいないから友達には頼まないって決めてるの!
って断るかな💦

• あい

あい

義母ワードは強いですね😆確かにはっきり言った方が良いかなと思いました🤔

• 10月25日
こだ

私も地元の友達にアンケートだけ答えてと言われて世帯年収とかも書かなきゃいけなかったんで、申し訳ないけど保険に入るつもりないからこういうアンケートは無理ってはっきり断りました😳
でもその友達と仲は悪くなってないですし、保険レディーは断られ慣れてるので気にしないと思いますよ😊

• あい

あい

断っても仲悪くならなかったんですね!良かったです😊確かに断れ慣れてますよね💦

• 10月25日