※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イ
子育て・グッズ

公立幼稚園の面接時の服装について、スーツが良いですか?私立のお受験ではないけれど、普通の服で行くかスーツで行くか迷っています。

公立の幼稚園に入る前に面接があるのですが、面接時の服装はスーツの方が良いですか?私立のお受験ではないけれど面接ということなので普通の服で行くかスーツで行くか迷ってます😥

コメント

もな👠

うちは皆さんスーツでしたが、場所によってはキレイめな格好でOKのところもあるみたいです。
思い切って園の先生にきくのもありですよ!!

• イ

そうなんですね💦園に聞いてそんなのも分からないの?と思われてしまうかな?と不安ですが聞いてみます😭

• 10月24日
  • もな👠

もな👠

わからないことはなんでも聞くといいですよ!
    これから先、幼稚園生活でわからないことなんて糞ほどでてくるので💦
    幼稚園に直接聞くのがいちばんてっとり早いです🙌

• 10月24日
  • イ

確かにそうですよね!
    これが園に聞く序章だと思って(笑)聞いてみます!🌟

• 10月24日
meeeeeママ

うちはみんなめちゃくちゃ普段着でした😌プレの時に知り合いのママさんと先生に確認しましたが、面接と言ってもお話し聞くだけだし普段着で大丈夫とのことでした!
園によると思うので、聞けたらいいですね😌

• イ

なるほど!普段着でもキレイめな方が良いんですかね?極端な話、スウェットにジーパンのような服装の方はいましたか?

• 10月24日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

私は聞いたものの不安もあり綺麗目(ブラウスにスカート)でいきましたが、ジーパンの方もいらっしゃいました!
    本当初めてって悩みますよね💦

• 10月24日
  • イ

ジーパンの方もいらっしゃるんですね😳❗️私もキレイめで行こうかなと思います😅初めては悩みます😭色々と参考にさせていただきます!

• 10月24日
ちづる

初めてだど分からないですよね😅
私も分からず、直接園の方に電話して聞いてみたら私服でOKとの事でした😊
けどやっぱり面接なので、キレイめな服装で行きました😊
2人目以降の面接は普通の服で行きましたが😂

分からなければ園の方に聞いてみてもいいと思いますよ😊

• イ

キレイめな服装が無難ですかね?スーツだと逆に気合入りすぎだと思われてしまいますかね😅
    お子さんも普段着でしたか?

• 10月24日
  • ちづる

ちづる

キレイめで行けば大丈夫だと思います!
    子供も普段着で大丈夫そうでしたが、
    1人目の時は子供もちょっと洒落た感じの洋服で行かせました😁

• 10月24日
  • イ

親子揃ってキレイめで揃えてみます!

• 10月24日
えるさちゃん🍊

うちのところはママは綺麗目なワンピースが多かったですし、うちもワンピースで行きました😊
旦那さんはスーツの方が多かっだです。

• イ

そうなんですね!旦那の方はスーツではなく普段使いのセットアップでも大丈夫なのでしょうか?😥

• 10月24日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

襟付きのシャツとかでいいと思いますよ😊

• 10月24日
  • イ

なるほど!襟が付いているだけでも印象が変わりますよね🌸参考にさせていただきます!

• 10月24日