※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ❄️
妊娠・出産

肋間神経痛で悩んでいます。妊娠5ヶ月から痛みがひどく、座っているときも痛いです。医師にはカロナールで我慢するしかないと言われました。痛みがひどく、出産まで続くのが心配です。温めると少し楽になるので、カイロを使っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

肋間神経痛が痛くて痛くて辛いです😢
妊娠5ヶ月の後半から、徐々に酷くなってきて、今は痛くない時がない&酷い時は身体を起こしてられません。
左側だけ、前も背中も痛く、胸の下あたりを撫でるとズキッ!と背中まで痛みがピンポイントで走ります⚡️
かかりつけの産婦人科で、総合内科で診てもらうように言われ、行ってみましたが「肋間神経痛でしょう。カロナールで何とかやり過ごすしかありませんね」とのことでした😢
痛すぎて、内蔵がどこか穴空いてるんじゃないかと思うくらいだったので、少しほっとしていますが、出産するまでずっとこの痛みと付き合わなきゃいけないかと思うとゲッソリです😩

座っても圧迫ですぐ痛くなり、一食の間に1回は横になって痛みリセットかけないと座ってられません😢

つわりは軽く、素敵なマタニティライフにするぞ!と思っていた矢先、こんなことに😞

同じような経験された方、いらっしゃいましたら
何か良いアドバイスをお願いします😢

温めると少しマシな気がするので、前も後ろも、左側だけカイロを貼っています👋🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後にひどくなりました😭

薬は飲まず気力でなんとかしてました😓
ストレッチとかしてたんですがいまだにたまにあります😇

横を向くと私はよくなりましたが個人差があると思うのでご参考程度に🙇

• ゆきんこ❄️

ゆきんこ❄️

ありがとうございます!
    産後に酷くなるパターンもあるんですね😭
    色んな体勢を試してみようと思います🥺ありがとうございます❤️

• 10月22日
👦🏻👶🏻

私も妊娠中、特に中期後半〜後期前半になってました😭
本当痛いし痛すぎてムカついてきますよね😭
痛み止め処方されて飲んでましたがほぼ無意味でなるべく呼吸を深呼吸するような形でしてました💦気持ち楽になる程度ですが🥹

後少し、頑張ってください❣️✨

• ゆきんこ❄️

ゆきんこ❄️

ありがとうございます!
    本当!ムカついて「あーもう!」ってなります😭
    痛み止めも気持ち程度で、だったら飲まない方が赤ちゃんの為にはいいんじゃないか、、でも飲まないのも怖い😱って感じで飲んでます😢

呼吸が浅くなりがちなので、なるべく深く、ゆっくり呼吸できるように意識してみようと思います🙇🏻‍♀️

• 10月22日