※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちばちゃん
妊活

抗ミュラー管ホルモンが高い数値ですが、29歳の場合は適正かもしれません。LHやFSHの数値も参考になります。

先日、ホルモン検査を受けてきました。
抗ミュラー管ホルモンが13.88という数値が出たのですが、これは高すぎということなのでしょうか💦
クリニックに通い始めたばかりで無知なので教えていただけると嬉しいです😭

ちなみに、私は29歳です。
LHは4.71 FSHは4.48でした。

コメント

ぴぴぴ

高いですね。
私も14ありました。多嚢胞と言われましたか?
卵の生産が、質より量って感じで、たくさん出来るけど受精出来るほどの質の良いものが出来にくいってことです。

• ちばちゃん

ちばちゃん

お返事ありがとうございます😢エコーも見て、
    多嚢胞疑いがあると言われました💦ただ、基礎体温はなんとなく二層に分かれていて、そこまで生理周期は乱れてないので、お医者さんの話す感じはそこまで深刻に言われなかったように感じたのですが、高いと言われたのが気になってしまって😭

ぴぴぴさんは数値高いようですが、妊娠されたのですね😢💖勇気をもらえます。ありがとうございます。

• 10月19日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

多嚢胞でも自然妊娠されたかたはたくさんいるので排卵していればチャンスはあると思います。
    私は自力排卵が厳しかったので顕微授精で出産しています。道のりは長かったです💦

• 10月19日
  • ちばちゃん

ちばちゃん

そうだったのですね。
    色々教えていただきありがとうございました😢✨
    私もまだまだ何も分からず不安ですが頑張りたいと思います!

• 10月19日