※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が高熱で大変です。仕事を時短しているけど、休むと肩身が狭い。仕事を辞めたいけど、家計や子供との時間を考えると不安。最近しんどいです。

批判は受け付けておりません。ただの愚痴です。ごめんなさい。
1歳8ヶ月この2日ほど高熱がでていて、少しトイレに行くだけでギャン泣きです。
ほんとに少しキッチンに行ったりしただけで後追いひどくて何にもできませんでした。
家事も必要最低限でいいのでしょうが、それが無理な性格で家事できないとイライラしてきます。
仕事も時短にしていますが、熱が出ると私が休まないといけなくて、いつも急に休んでしまうため肩身が狭いです。
熱冷ましを使ってもなかなか大きくは下がらずご飯食べないし薬も飲まないし、かろうじて水分はとれてるとは思いますが心配です。旦那は送別会で帰宅遅いし、子供が熱出したときくらい早く帰宅しろよ。こっちは仕事休んでまで看病してるのに。なんならお前が仕事休め。なんで私ばっかり、、、って思わないようにしてるけどやっぱり思ってしまいます。情けない。自分の子なのに。
仕事も辞めたいけど家計厳しくなるし、辞めたら子供との時間増えるなっておもったり。
やはり仕事辞めたい。辞めたら預け先ないし近くに親いないし、どっぷり専業主婦になるのも怖い。
パートになりたいけど面倒みてくれる人がいないので仕事続けるか専業主婦になるかの2択しかなく最近しんどくなってきました、、、。

コメント

なち

辛い時期ですよね…子どもが体調崩すと色々心配あるのに家事は休めないし(溜まったら後からしなきゃいけないのも自分だし)…
旦那さんに関してはマジでお前ははよ帰宅しろ思いました(人様の旦那様にすいません)←
3歳になったら仕事してなくても保育園預けれるのに…とか考えちゃいますよね…
まじで、未満児の方が手がかかるのに無償化で預けれるのは3歳からとかおかしいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな風邪引くのかと、大変なんて子ども産むまで知りませんでした💦とゆうか産後色々と知らないことが沢山あり、子育てって大変なのですね、、、。専業主婦も丸一日子どもとつきっきりでそれはそれで、大変だろうし、、、。
    旦那さんは察したのか色々家事してくれてました。💦
    しかし、私のイライラが収まらず、疲れてるのもわかってるのに言わなくていいことを言ってしまい反省しております🙄

• 10月19日
𝘰𝘴.

毎日の看病お疲れ様です( > < )お気持ち、とても分かります🙏🏻💦私も先日まで2人揃ってRSで、1週間以上お休みして、有休も底つきそうだし、職場は理解ありますが、人が居なくて休むと肩身が狭い…まだまだ働くままには厳しい世の中ですよね🙏🏻💦1ヶ月に1回はどちらか体調崩してるんで、まともに1ヶ月働けてません( > < )
保育料も高いですしね😭
早く年少…なってほしいです(ᯅ̈ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ〜🙄一歳と3歳ダブルでRSって想像しただけで大変なのが、、、😭😭😭お疲れ様です💦
    保育料高いのですが、今は会社から8割負担の手当をもらっていてパートになると全額負担なのでなんとか正社員にしがみついている次第です🙄
    私も今月やっと有給が入ったので有給使いましたが先月までは欠勤使ったりしてました。
    4月終わりから保育料預けてますが、入院2回したり熱で休んだりまともに1ヶ月まるまる働けてないです💦💦

• 10月19日
ぶりん。

わかりますー😭😭なんでこっちばっかり家事も育児も仕事もしてるのか。なにかあったら全部調整するのは自分。思いっきり仕事できるわけでもなく、辞めたらお金がない。こどもはかわいいけど正直辞めて家庭保育するのはキツい...堂々巡り💦あと、旦那のこと嫌いなわけじゃないけど、この人なんの役にも立たないなぁって思ってました笑
わたしはその分自分のお小遣い増やして心の安定を保ってます💰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。何かあれば保育園の調整や職場への報告、小児科の予約などなど全部私です。
    仕事はもともと好きではないですが、辞めたら辞めたで家計やりくりしていけるか不安だし、24時間子どもと一緒に入れるかも不安で、、、、っと夫婦で話し合いしてますが同じずーっと堂々巡りで折り合いがつかず、仕事も辞めず今に至ります。2人目も考えてはいるのでこのまま仕事頑張って続けて産休育休入るのがベストなのですが、いつ妊娠するかも分からないし、今月化学流産してしまい気分は沈みまくっています😅
    私も自分の小遣いで買い物するのが唯一の楽しみです😂

• 10月19日
ひぃ

感情お疲れさまです💦
すごくわかります…辛い時期ですよね。
旦那さんへの気持ちもそりゃ思ってしまいますよ!子どもが熱出たときくらい早く帰ってこいですよ!
私も同じく時短勤務でしたが、パートに変えましたよ👍
給料は下がりますがパートの方が休みやすい仕事内容も少し楽になりました!
面倒みてくれる人がいないとありますが、パートになっても保育園預けられますよね?
保育料の問題でしょうか…😥
それだと確かに悩みどころですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    今は正社員で保育料8割会社から出してもらっているので、助かっていますがパートになると全額負担になるしパートになる分給料は減るしで、、、、。転職も考えはいるのですが、子持ちの転職もなかなか厳しいだろうなあーと。悩んでいるところです🙄正社員なら時短で少ないだろうけどボーナス出るし、このまま耐えるか辞めてしまうか、パートになるか3歳まで専業主婦を選ぶかで悩みまくってしまっています💦

• 10月19日
  • ひぃ

ひぃ

保育料8割も出ているんですね!それは確かに😥
    私転職してパートになったのですが、探していたらパートでも保育料半分負担してくれる会社もあったので、転職も視野に入れつつ探してみるのもありかもですよ💡
    あとは耐えられそうなら、2人目も考えているのであれば2人目の産休入れるのが良さそうですけどね…うまくいけばですが💦
    パートになると育休手当出ないですし😥
    会社によりますかね?
    なんだか解決になってなくてすみません💦
    産後復帰後ってほんと色々ありすぎて悩みまくりますよね😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目も考えてますが、今月化学流産してしまい、うまく行くのかどうか、、、💦🙄なんですよね🙄💦
    色々ありますが、お話聞いてくださって少し落ち着きました💦🙄ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月19日