※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

11月初めに大阪の能勢にキャンプに行きます。電源なしサイトでポータブ…

11月初めに大阪の能勢にキャンプに行きます。
電源なしサイトでポータブル電源持ってないので電気毛布電気ヒーターなし、石油ストーブなしだときついでしょうか?
湯たんぽは持っていこうと思ってるんですが…
夜寝る時寒すぎないか不安です💦
テントは冬用とかではないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

キャンプに詳しいわけじゃないので、お求めの回答とは少しずれるかもしれませんが…
実家が能勢最近帰りましたが、やっぱり朝晩は寒いです😂
もちろん、日にもよりますが私が帰った時は、夜寝る時は薄手の羽毛布団使ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    ご実家が能勢なんですね!
    参考になります。
    やっぱりさむいんですね。
    防寒対策してきます🙂

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

関東住みの為、能勢がどれくらいの気温になるのかわかりませんが最低気温10度前後くらいならヒーターやストーブなしでも大丈夫です🙆‍♀️
最低気温0度前後になってくると結構寒いかなと💦
地面からの冷えがかなりあると思うので寝袋一枚で寝るのは寒いです。毛布、着込めるもの、湯たんぽは必須ですね。
最悪寒い時は車の中で寝ます。
エアマットあると結構違いますよ!
とりあえず着込めるものと、足元が冷えると思うので厚手の靴下やホッカイロ常備です!!
ちなみに子供は結構大人より寒がらなかったりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    アウトドア詳しいんですね!
    情報とても参考になります😆
    今のところ予報では8度くらいです。
    微妙ですね💦
    湯たんぽ買ってなかったので買います!!
    ちなみに使われている湯たんぽはどんなのですか?
    おすすめありますか?
    直火とかもあればダイソーのやつもあるし迷います💦違いありますよね?
    やっぱり子供の方が寒さに強いですね。
    寒さで風邪ひかないでほしいです😢

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    この前最低気温10度のキャンプに行ってきましたが、寝る時は冬用の0度対応寝袋に薄手の毛布で丁度よかったです!(寝巻きは真冬パジャマ)ただ私は顔と肩が寒いので出る肩のところだけフリースかけて、厚手の靴下履いてました!
    子供も真冬用のパジャマにしましたが寝ている時暑がって寝袋から何回も出てました💦が、汗かくほどは暑がっていなかったので、寒くて風邪引くよりマシかと思い寝袋に入れ直してました😂最低気温8度くらいなら丁度いいのかも??
    あとは事前に寝袋に湯たんぽを入れておくとだいぶあったかくなります!
    湯たんぽは普通にイオンで売ってたお湯入れるカバー付きのタイプのやつです😂

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またご返信ありがとうございます😊
    最近行かれたんですね!
    最低気温10度のキャンプでも私が思ってたよりも冬装備されていてとても参考になりました😆
    冬用の寝袋を持ってないのでちょっと心配ですが、パジャマとか靴下とか持っていこうと思います!
    湯たんぽキャンプ用に特別仕様の湯たんぽとかなのかなって思ってましたが、普通のやつで安心しました💦
    私も手っ取り早く近所で帰る湯たんぽを調達してきます!
    今週末なので聞けて本当に良かったです😭
    ありがとうございました😊

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬用の寝袋じゃないと結構寒いと思うので、毛布など掛けられるものもプラスで持って行った方がいいかもしれません☺️
    冬は日が暮れるとぐっと寒くなるので夜ご飯食べる時も真冬の装いの方がいいです!着込めるもの大切です☺️

とんでもないです!冬のキャンプは空も綺麗で空気も澄んでいて最高なので楽しんできてください✨

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです!
    キャンプ行ってきました!
    最低5℃ですごく寒かったけど、教えてもらったように着込んで事前に湯たんぽ入れて一晩乗り切れました😃
    やり過ぎてしまったのかうちの子も寝袋から何回も出てきてしまって寝不足になりました😅
    調整難しいですね。
    勉強になったキャンプでした💦
    寒さが不安で心配だったけど色々教えてもらったお陰ですっごく楽しいキャンプになりました。
    一言お礼が言いたくてまた返信させてもらいました😅
    寝袋やテントが冬用じゃないので次は春まで行かない予定ですが、またキャンプ楽しみたいです!
    ありがとうございました😊

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです!
    報告頂きありがとうございます☺️
    5℃まで下がったんですね!結構寒くなりましたね💦
    やっぱり暑がりましたか😂大人には丁度いいですが…子供たちも寒くないようにと思っても難しいですよね🥹(笑)
    でも楽しめたようで何よりです✨
    うちも次は春先にでも行こうと思ってます!
    お互い子連れキャンプ楽しみましょう♪

• 11月8日