※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
家事・料理

手抜きすぎで罪悪感😞😞最近本当にごはんを作るのが嫌でほぼ毎食お昼ご飯…

手抜きすぎで罪悪感😞😞

最近本当にごはんを作るのが嫌で
ほぼ毎食お昼ご飯はスーパーのお惣菜か
お弁当屋さんのお弁当、パンなどで
わたしも息子も(1y8m)済ませてしまっています。
カロリーや添加物のこともあり
作った方がいいのは重々承知なのですが
本当に億劫で…(笑)

息子はBFは全く食べず
コープの冷凍のBF(ハンバーグやお好み焼き)も
なかなか食べてくれません。

ちなみに朝はパンかパンケーキ、ヨーグルト
フルーツ(主にバナナ)で夜はなるべく
作るようにしています。

このままこの生活を続けていたら
太ってくるかな(息子が)🥺

みなさんワンオペ時などお昼ご飯
どうしていましたかー??

コメント

ママリ

お休みの日ほぼ作りませんw

お昼は焼き芋とおにぎりとみかんで終わりました🫠‪‪💦‬
まぁいいかーってなってますw

  • えぬ

    えぬ

    そんなものですよね😂
    芋とおにぎりは家にあるので
    すぐできます!(笑)

    • 10月16日
はっぴー

素うどん、アンパンマンカレー、チンでできるカボチャの煮物、ウインナー、卵焼き、チャーハン、焼きそば、おにぎり
など本当に簡単なものしか作りません!
買うのもお金かかるし面倒なので作ってるだけですが😊
毎日惣菜だと流石に体にも良くない気がします😭😭😭
大人ならまだしもお子さんは💦
朝は弁当の残りとご飯に味噌汁って感じです✨

  • えぬ

    えぬ

    アンパンマンカレーもいまいちで…
    そうなんですよね😞
    買い物、散歩したついでに買っちゃうんですけどお金かかる💦
    そうですよね…これから作るようにがんばります。

    • 10月16日
  • はっぴー

    はっぴー

    とは言っても毎日だと大変なのでたまにはお惣菜もいいですよね😊✨✨✨
    何でも食べてくれる子なら困らないですよねー🤣うちも毎日食事考えるのに必死ですよ😅

    • 10月16日
  • えぬ

    えぬ

    ありがとうございます😊
    息子は基本なんでも食べるのですが
    最近は気分で食べないことも
    しばしば…難しいです😞

    • 10月16日
まーま

お昼ご飯は前日の夜ご飯の残りを娘は食べてます👌🏻

今日のお昼は
メインだけ残り物
おにぎり
ミニトマト
ブロッコリーのおかか和え
(冷凍ブロッコリーを1つ回答して鰹節と醤油をかけただけです😂)

毎日お惣菜は結構お金かかりそうですね💦

  • えぬ

    えぬ

    前日残ったおかずは翌日の夜に回しちゃいます😂

    そうなんです💦出費が…(笑)
    がんばります😞

    • 10月16日
maru

我が家は朝はパンとヨーグルトで固定です
お昼は素うどん、焼きそば、ラーメンなど麺類が多いです。。
それにアンパンマンポテトやトマト、卵焼き作るぐらいです😂

野菜足らないな〜と思ったら作り置きで冷凍してる野菜スープをチンするだけです😭

  • えぬ

    えぬ

    パン以外を出すと怒るんです(笑)
    なるほど🤔
    あまり麺類を食卓に出さないので
    これからレパートリーに加えてみます!

    同じく野菜足りないと思ったら
    スープで出してます(笑)

    • 10月16日
  • maru

    maru

    わかります〜😂
    けどパンの種類によってはめちゃくちゃキレられます(笑)
    昨日喜んで食べてたやーん😇って感じです

    麺類かなり便利です!
    わたしはうどん、中華麺、焼きそばを安売りの時に買って、袋のまま4等分に切って冷凍保存してます!
    かなりめんどくさい時は野菜スープにパスタ入れて終わり!とかもあります💦

    • 10月16日
  • えぬ

    えぬ

    ですよね😂
    おにぎり出したときは
    違う!!!!と椅子にも座らず(笑)
    もう朝は楽にパンで固定です😞

    なるほど🤔
    参考にさせていただきます!

    • 10月16日
ei

土日の昼ご飯に食べる時にチャーハンとかチキンライスとかパスタとかを多めに作って小分け冷凍してそれを解凍してあげてます😊
それにトマトとか枝豆とかコーンとか追加で添えてます🫶

  • えぬ

    えぬ

    離乳食のときは冷凍で作り置きたくさんしていたんですが普通食になってからはもうめっきりしなくなってしまいました😂
    パスタいいですね!
    やってみます!

    • 10月16日
えぬ

みなさんきちんとお食事作られてて本当尊敬します😞
今晩は全て多めに野菜多めで作りましたー!
これからもぼちぼち頑張ります(笑)