※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

出産手当金の支給日は10/6ですが、口座に入金されていない状況。指定口座の残高も変わっていない。

会社で入っている健保に出産手当金のことでいつ入金されるか聞いたら10/6に支給日ですって言われたんですけど、私の口座にってことですかね?

ハガキも来てないし入金もされてなくて、
指定した口座はアプリでいつでも確認できるので見ても残高変わってなくて🥲

コメント

ピンク🌸

こんにちは🌞♡

支給通知書は届きましたか?🤫💓
そちらにどの口座に入金されるか書いているはずです😳❤️
私の場合は事業所の給付金口座に振り込む、と書いてあったので
会社の口座に振り込まれ、
その翌日に自分の口座に振り込まれました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハガキはまだ届いていません😔

娘がいまして、娘と息子は誕生日が近くて、娘の時はすでにハガキも入金もされていて、息子の方が日付的には早いのでまだなのかなって😅

• 10月14日
  • ピンク🌸

ピンク🌸

支給される前に通知書が必ず届くと思うのですが…🧐💦😖

もしかしたら、通知書も振込も会社で止まっているかもです🧐💦
    (私は、通知書も事業所を通してだったので会社から郵送されました。)

一度問い合わせてみたらスッキリするかもですね😳💕💕

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

問い合わせしたら、前回電話出た健保の人は娘の情報を言ってたみたいです🙄

そして今回の申請は不備がありこれから返送するとのことでした…

• 10月14日
  • ピンク🌸

ピンク🌸

えぇ💦
    ただでさえ出産手当金は入るの遅いのに、
    ちょっと嫌ですね😫💦💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

会社側の不備だそうで、かなりショックです🤯

本当ただでさえ遅いし、今回申請出すの忘れてたらしく更に遅いのに勘弁してほしいです😱

申請が会社に返ってきてまた申請出したら連絡するように言っちゃいました😭

• 10月14日