※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の時2500gを超えていたので、早く赤ちゃんに会いたい気持ちです。お腹の下がりを感じることが多いが、赤ちゃんが下がってきているのか不安。体重の増加や胃の圧迫も気になっています。

明日で37週の妊婦です🤰
36週の時2500推定で超えてたので
明日以降
早く我が子に会いたいです🥺💗
ここ数日
おへそより下が動くことが多いのですが
赤ちゃんが下がってきてるってことでしょうか?😇

お腹が下がってる感じがないのでどうなんだろう😢

胃の圧迫も36週超えてなくなり
体重の増加もかなり気になってます😂笑

コメント

Sayaka

後期の体重増加おそろしいですよね…笑
わたしはお腹が下がってきてるってのがわからず出産までいきました😂
もう少しで会えますね、楽しみですね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😂笑
    ただでさえ少量でも体重増えるのに、胃の圧迫が減って常にお腹空いてて甘いものやめられないし恐ろしすぎます😂笑
    明日の検診体重計乗るの怖いです笑

待望の妊娠でやっと我が子に会えるんだって本当に不思議な感覚です💗
    男の子ベビの育児頑張ります🥹

• 10月13日
なあ

私も36週3日の推定体重が約2600で、36週5日に胃の圧迫感が消えモリモリ焼肉を食べ(笑)その3日後に破水、翌日出産になりました✨
早く会えるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか🥹
    もしかして会える日も近いかも👶笑?
    破水って気づけますか?
    そこも不安なんですよ🫤😭
    産まれた時の体重しっかり2500超えてましたか?
    もー不安な部分が多すぎて質問多くてすみません😢

明日検診だから夜、旦那さんに焼肉つれて行ってもらおうかな🌟笑

• 10月13日
  • なあ

なあ

全然質問していただいて大丈夫ですよ😊臨月は期待と不安が入り混じって大変ですよね💦

私の場合ですが、お腹の上の方でプチって音がして股が少し濡れる感覚があり、ショーツにピンクの水みたいなおりものがついてました。
    おしるしかなと思い夜だったのでとりあえず横になり、やっぱり病院に電話しよう!と起き上がった瞬間お腹の下の方でポンッ!って音がして破水しました😂ほんとにバジャーっとどんどん羊水が出てきてすぐ病院に電話して向かい、内診で完全破水してますと言われましたよ👍
    プチっと音がしたのは高位破水で、尿漏れと勘違いする人も多いみたいです💦
    少しでもおかしいと思ったら絶対病院行った方がいいです!破水すると細菌感染する恐れがあるので💦私も病院で抗生剤飲みました。

生まれた時はギリギリ2500超えてました!長々すいません😅

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返事してしまってました😭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

やっぱり高位破水分かりにくいんですよね🥺
出てくる感覚としては液っぽい感じなんですね!
完全破水は流石に気づけそうだけど高位破水は気づけるか心配で🫤
すぐに異変感じたら病院行くようにします😊

すごく分かりやすいです🥹
ありがとうございます♪

出産頑張ります😌