※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーキャリアMINIを購入したが、赤ちゃんの顔が埋もれて息苦しそう。顔の向きや調整方法について不安。慣れるか心配。

生後1ヶ月、ベビービョルンのベビーキャリアMINIの抱っこ紐がシンプルで付けやすそうなので購入しました。
いざ付けてみたのですが、体重4kg、身長53cmで身長は対象ギリギリなせいか、顔が埋もれて息苦しそうでした。
あとよだれかけなど何もつけなかったんですが、私が着ていた服がよだれまみれになったのは普通でしょうか?
抱っこ紐も使った時の赤ちゃんの顔の向きは正面だったので、普通は横に向いているものなんでしょうか?
頭のところは一番短く閉めても結構動かせる状態で、こういう場合中にタオル等入れて横向きで固定させるとかなんでしょうか?
2ヶ月になったら予防接種も始まったり、外出時両手が開くので出かけやすいといったことから抱っこ紐を使いたいのですが...
練習したら慣れてくれるのでしょうか?😭

コメント

るる

普段ベビービョルンのワンカイ使っててMINI写真でしか見たことないので解決にならなかったらごめんなさい🙇‍♀️
お尻の下に折ったタオルとか挟めれば高さが出て埋もれなくなると思います!
赤ちゃんのお顔が正面向いてるとお母さんの服で口とかが塞がって窒息の可能性もあるのでタオルで固定はせずに横向かせてあげるといいかと!
と言ってもなかなか横向かせられなかったりすると思うのでできなかったらちょこちょこ確認してあげるといいと思います☺️
なので服がよだれまみれになるのは仕方ないのかなって思います🥲
毎日少しずつ練習するとコツ掴めてくると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    結構頭が動いてしまい横向かせてもすぐ正面向いたりな感じです💦
    ちょこちょこ確認して正面向いていても鼻は塞がってはなければ正面のままでも大丈夫なんでしょうか?
    下にタオル挟むことを試してみようと思います!

• 10月14日
ゆいぴー👶

ベビービョルンのミニ使ってます!
自分の服はよだれついちゃいますね🥲
私はタオルなどはさめずに、なるべく横向きにさせるようにしてます!そんなに気にせずに息できてるかちょこちょこ確認するくらいにしてます☺️
まだ首が座ってないのもあり、動くのも心配ですが後ろに支えもあるのでそれで大丈夫かと思います!
今回2人目ではじめてベビービョルン使いましたが、毎日つけてたら慣れましたよ🥰
赤ちゃんも慣れたのか、15分くらいつけてたら寝てくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よだれつくのは普通なんですね!
    ちょこちょこ確認して鼻が塞がってなければ正面のままでも大丈夫なんでしょうか?
    頭が結構動いちゃって横向きにさせてもすぐ正面に戻っちゃいます💦
    毎日つけて慣らすことですね!
    頑張ります!

• 10月14日
  • ゆいぴー👶

ゆいぴー👶

普通だと思います🥺
    小さいうちは前向きがちですが、息してるか確認しつつ私は正面のままにしてました!
    多分もう少し大きくなったら横向きで使えるかなと思います☺️
    はじめての物ってわからないですよね😭私も試行錯誤しながら使ってます😖
    頑張ってください💓

• 10月14日
ゆず

ベビービョルン使ってます😊
我が子も2300gで生まれてとても小さかったのですが、4キロなかった1ヶ月から使ってますよー✨
とりあえず、下の方にあるサイズを調整するバックル?をぎゅっとして限界まで小さいサイズにしてました!
顔は前向いちゃうことが多いので、肩紐と肩紐の間にガーゼタオルを通して肩紐で抑える感じで固定して…
服を防御しました😅
もうすぐ2ヶ月になりますが、この1ヶ月でかなりフィット感が出てきて、お顔部分もいい感じにおさまってきてますよ☺️