※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりのくまさん
子育て・グッズ

東大阪市の二歳児入園は激戦ですか?源氏が丘、累徳、恵果、小阪こども園、長栄、たかいだ、ひしの美、青葉、あたりを検討中。延長希望も考え中。現状や情報を教えてください。

東大阪市の二歳児入園は難しいでしょうか?

夫婦とも正社員フルタイムの第一子です。
加点はありません。
東大阪市の、源氏が丘、累徳、恵果、小阪こども園、長栄、たかいだ、ひしの美、青葉、あたりをみています。

家族の体調が思わしくなく、できれば延長希望ですが、一歳時入園でも激戦と噂に聞きます。実際はどうなのか、些細なことでも古い情報でも何か教えていただけると嬉しいです!

コメント

こはる

もりのくまさん、はじめまして!

二歳児になると一歳児より募集人数少なくなる園多いですよね…。

うちは一歳児で申請中ですが、本庁の係で自分たちの点数を伝えると担当の人がコメントくれましたよ。すごく参考になりました。
また希望の園で前年度第一希望で何名が応募したのかも教えてもらえます。

前年度の入園者の最低点までは教えて貰えないですが、答えられる範囲でいろいろ教えてくださいます。

ご家族の体調が思わしくない中情報収集大変だと思いますが、少しでも参考になれば嬉しいです!

  • もりのくまさん

    もりのくまさん

    返信が遅くなり申し訳ありません!ご丁寧にコメントありがとうございます✨

    私も役所の人に相談できました!最低点は教えてもらえないのは同じでしたが…一歳児入園、二歳児入園の話を聞くことができました!最終的には家族と話し合って決めました。

    こはるさんの申請結果が良いものになること願っております!ありがとうございました♪

    • 10月14日