※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
その他の疑問

ただの愚痴です💦育休中じっとしていられなくて、色々な園の子育て支援に…

ただの愚痴です💦
育休中じっとしていられなくて、色々な園の子育て支援に行ってます。
しかし、今はコロナで5組まで受付なので、
ちゃっかりしてる人や、常連さんばかりで新規はなかなか予約が取れません💦
新しい人が予約できないんだとずっと同じ人になり、悪循環かと思うのですが、

そんなに、チェックしているわけにもいかず(・・;)
手作り玩具や、はろうぃん、行事などの
人気なものは、予約開始当日に5組埋まるそうです。

こればっかりはタイミングかなーと思うのですが、いつ予約開始なのかもわからないし、すぐ予約できる人は聞きつけているのでしょうか💦いつも同じ人な気がします。
それを踏まえて、月に1行司だけ。と対応してくれてる園もあるのですが、
ママ友の中でも4つの園でそれぞれ予約してて、手作り玩具を4つも作ってる人もいます💦

みなさんの自治体ではどうですか??

コメント

まりん

いつ予約開始なのか、事前に電話で問い合わせても教えてくれないんでしょうか?園のHPなどへの記載もないんでしょうか?地域の行政の広報誌などに書いてないですかね?予約開始日に埋まるということは、狙って連絡している人が居るということですよね?
何らかの方法でお知らせはしていると思うので、予約方法と予約日を電話で聞いてみてはいかがですか?😊