※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が39度の熱で食欲がない。果物ミルクジュースや雑炊、パンなどを少量しか食べない。赤ちゃん用経口補水液も拒否。皆さんはどう対処しますか?

熱が出て何も食べてくれない時、どうしてますか❓😭

1歳7ヶ月の息子が熱が39度出て、休日診療に行って診てもらい、薬も貰ってきました。

小児科では脱水も起きてないし、元気だから食べるもの食べさせとけば大丈夫と言われましたが本当に何も食べません💦

朝は、果物とミルクで果物ミルクジュースを作るとコップ2杯飲んでくれました。

昼は、たまご雑炊2口しか食べず、お茶は割と飲んでくれました。

夜は、野菜ジュレ1パック、パン2口のみ食べました。
赤ちゃん用経口補水液は飲んでくれません🥲

雑炊もうどんもパン粥もすりおろしリンゴもダメで🥲
お薬も嫌がって飲みません😭

皆さんならどうしますか❓🥲

コメント

りー

ゼリーやアイスなどはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼリーやアイスもダメで、スプーンを口に近づけるとイヤイヤするんですよね😭

    • 10月9日
はじめてのママリ

とりあえず水分取れてればひとまずは良しとします🙂
水分も取れないってなるとさすがにやばいのでその場合は病院で点滴とかなんか対処してもらいます💦

お薬飲んでもらえないのは困りましたね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ脱水にはなってなさそうなので、水分だけは何とかして摂らせるようにします💦ありがとうございます💦

    • 10月9日
初めてのままり

噛むのが無理そうなら
プリン
ヨーグルト
ゼリー
とかどうでしょう?🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼリー、ヨーグルトダメでスプーンを口に近づけるだけでイヤイヤされます😭ありがとうございます😭

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナになった時そうでした
飲み物もキツそうで
アクエリあげてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日小児科でお口の中や喉も診てもらって何も言われなかったのですが、多分ヘンパルギーナだったらその時に何か言われますよね❓🥲
    確かにもしかしたら口内炎とかできてお口が痛いのかな❓と思ってたところでした💦

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは熱出てすぐ行ったんですが喉に少しポツポツあるからもしかしたらヘルパンギーナかもと言われました。

    その後高熱が4日ほど下がったり上がったりで飲まず食わずで好きなお菓子だけすっごい時間かけて食べてました🤣
    なので喉痛いんだなーと思って

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

同じ状態です😭
アイスクリームも食べてくれず…
みかんの缶詰やバナナを少々とジュレとお茶のみです。
薬はジュレに投入して飲ませてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジュレにお薬混ぜるのは、ジュレをお皿とかに出してお薬を混ぜるのでしょうか❓❓

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジュレに直接入れてます!

    • 10月9日
M

まさに今同じです、今日はゼリーとプリンならすこし食べれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日全然食べ飲みしなかったですか❓🥲
    脱水が本当心配で😭

    • 10月9日
  • M

    M

    一昨日からほぼ食べれてないです😭

    1ヶ月くらい前にコロナになったときは水分もほんとに取れてなくてめちゃくちゃ心配しましたが、ジュースやジュレだけはなんとか飲んでくれてたんで、丸2日間、ジュースだけでした😭

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず水分が摂れてれば大丈夫ですよね🥲
    ありがとうございます‼️

    • 10月11日