※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

皆さん子供服って季節ごとに何着買ってますか?わたしは9ヶ月の娘がいま…

皆さん子供服って季節ごとに何着買ってますか?
わたしは9ヶ月の娘がいます!
女の子だと言うこともあるのか⁉︎
もう服も娘も可愛すぎて週末は服見に行くし
可愛いと思ったらすぐ買っちゃって
いつもシーズンで20着以上買っちゃいます😭❤️
バースデイとかのプチプラもありますが
ハイブランドの方が多いくらいで😭💦
最近夏服から秋服にクローゼットを
衣替えしましたが、なんか買いすぎじゃない⁉︎と
少し反省しました…
夏服は数えたら30着近くありました😅
秋服と言っても上にアウターなどきれば
まだまだ先まできれるので別にいいのですが、
初めての子なので加減もわからず💦😭
第二子も考えてるので次も女の子なら
お古とかで使えますが男の子なら着せることもできず
なんかもったいないことしてるのかな⁉︎😢と…
友達や母から言わせればおもちゃも
買いすぎで児童館以上にある!!と言われます💦
みなさんどうですか??

コメント

2児のママになる25歳

女の子だと可愛いのも多いですしね!お金に余裕あって旦那さんが文句言わないとかなら全然いいと思います!我が子がかわいい服着てるのが嬉しいというか趣味とかになったりとかもするかなと思いますし!私は買っても保育園の服が上10下5とかで私服としてお出かけ用が5パターンくらいですかね😹ハイブラの方が持ちはいいですし 全然いいのではないでしょうか!今しかないですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    でもわりと男の子のものも気になって見るんですけど
    男の子の服も結構可愛い〜!!可愛い〜!!と思って見てます😭❤️ないものねだりですかね笑
    旦那はどんどん買え!って感じで逆に歯止めが効かなくなってます笑
    もうほんとおっしゃるとおりで
    可愛い服着せて写真撮るのが今一番の趣味であり幸せです😅💦❤️
    今しかないしいいですか!笑
    ありがとうございます!!❤️

• 10月9日
  • 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

私は逆に服見てて女の子の服が可愛すぎて ほし~😭ってなってます(笑)なんでもないものねだりですよね😹
    自分のものに使うより我が子にってなりますよね😹

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

何着とかは数えてないです😅私は可愛いなーと思ったら買います
(娘から見て)おばあちゃんが2人とも買い物好きでよく買ってきてますね…今年サイズだったり敢えて来年サイズだったりするので、季節ごとに何着とか考えてないです

イベントの服はまず買わないですね🤔無駄なものは増やしたくないので。イベントはスタジオで撮ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    おばあちゃん優しいですね❤️✨✨ありがたいですよね❤️
    やっぱイベントの服は買わないですか😭✨買うのは少数派ですね!!ありがとうございます❤️

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタジオいったほうがいろんな衣装でいろんなセットで撮ってくれるのでおすすめです❤️
    家ではイベント当日撮りますが😂家は家なので~

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタジオ行った方が綺麗に撮ってくれて確かにそっちのがいいかもですね😭❤️❤️
    ありがとうございます💕🎀

• 10月9日
おブス😁

私も結構買っちゃうタイプです😂
そして、下の子のは上の子のお下がりがあるのに、お揃いの買ったりしてます😂

イベントのは、あまり買いませんが、欲しいのはメルカリで買ってメルカリで売ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子の服もめちゃくちゃ可愛いですもんね😭❤️
    うちは娘ですけど男の子の服も可愛すぎてめちゃくちゃ見てます笑
    あー男の子いたら絶対これ買う!って物多いです😭❤️❤️ほんと子供服ってなんでこんな可愛いんでしょうね😅❤️❤️❤️

• 10月9日
  • おブス😁

おブス😁

そうなんですよね!
    私も、女の子の服可愛いー!って見ちゃいます😂
    ふわふわさんも、きっとまた下に女の子が生まれたら、姉妹お揃いの服とか買っちゃいますよー😍
    姉妹のお揃いとか可愛いですよねー😍

• 10月9日
つまま

うちは一人っ子かもしれませんが、同じ感じです♡
20とか余裕で超えます🎉
ハイブランドは買えず、ナルミヤ系ばっかりですが😫

今しか着れない可愛さを優先してばあばと2人で課金しまくってます。

イベントももちろん買います😘楽しい雰囲気の写真がいいので♡
私もサンタのときはまだ歩けないのにブーツ(来年用)とかまで買っちゃうくらい1人で盛り上がってました🌟

いつかメルカリとか出そうと思いつつ….面倒だし、想い出だしとりあえずクローゼット。どんどん溜まります。笑

私は想い出を糧に家事育児仕事頑張れるので、可愛い写真は大事にしたいタイプです。

私は何でこれあのとき気づかなくて着せなかったんだろー(可愛いロンパ見つけたとき)の時間的な後悔する方なので、今のまま突き進んでいいと思いますよ🥹💗

幼稚園に入ると制服になって落ち着くだろうし、女の子は今しか自分好みの着てくれないだろうし小さい時ほど課金すべき時だと言い訳して揃えてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭❤️❤️
    同じ方がいました‼︎笑
    嬉しいです!❤️✨
    ナルミヤっていっても一着3.4千円しませんか⁉︎

そうなんですよね!
    今の手足短い、身長低いので可愛いのってやっぱ今だけじゃないですか😭❤️
    これも月齢が上がり、身長が伸びてしまったら同じの着せるの雰囲気変わるんだろうなと思うとやっぱ今は今の可愛いさがあるんですよね😭❤️
    私もサイズが大きめのやつでも可愛かろうと買って着せてます😭💦笑
    娘のために一眼レフ買い替えて朝から晩までカメラ構えっぱなしで一日200枚くらい撮ってて、まわりから引かれてます💦笑
    とにかく(今)を残したいんですよね😭❤️
    おかあさまが協力してくれて羨ましい!うちはうちだけで買ってるので破産しそうです😅笑

そうなんですよねーほんと😭😭!!!
    可愛い服見つけた時、季節が終わった後に見つけた時なんかは、えー!なんでこれ気づかなかったの!絶対買って着せてたのに!めちゃくちゃ腹立ってきた!!ってなります😭❤️笑
    旦那はもう呆れてて後悔される方が嫌だから好きなだけ買え!といいます!笑笑

そうですよね!また歩き出したりすると服が汚れたりして、汚してもいい服とかも着るの増えそうですし、今は今ですもんね❤️✨私にそっくりで嬉しくなりました^_^!!
    今を楽しみましょうねー🌟

• 10月10日
みなち

男の子だからかな…夏はTシャツ4着、冬は今年は買う予定なく去年買った3着トレーナーのみの予定です😅
ズボンもオムツ替えがめんどくさいので家では履かせずです。

そんな我が家も0歳の時はブランド物などメルカリで買ってました。イベントモノもメルカリにお世話になってました。でもそういうのはきっと買うのが楽しいと思ってるので、「買う」を満喫したら売って手放してます。ベビー用品は割と良く売れますし。
ふわふわさんも下の子産まれたら性別関係なくまた買いたくなると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❤️!
    男の子だからとか女の子だからではなく、多分これは性格の問題なのかなと思います😭❤️❤️わたし、男の子の服見ててもめちゃくちゃかわいくて、
    男の子いなくても見てますし
    絶対男の子いたらこれ買うのにー!なんて思ってます!!
    だから男の子ママになっててもさほど変わらないくらい服買ってると思います😅❤️❤️笑
    でもやっぱ何着も買いすぎたってその時はお気に入りだと思って買ってても、結局着せれるかいすうがへるだけなので、
    ほんとにいいと思った服を数枚買って着せれてる方の方が経済的だし賢いよなーって常に思ってます😭❤️❤️
    メルカリいいですね!!利用したことありませんが、使ってみたいと思います^_^!!
    ありがとうございます🎀🍀❤️❤️

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

幼稚園に入園するまではシーズンで10万以上買ってました😂その年しか着れないのに、アウター1着に2,3万かけたり😂
入園してからは毎日汚れて帰ってくるので、さすがにアホらしくなってZARAとかプチマインくらいしか買わなくなりました!でも枚数はけっこう買ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❤️✨
    めちゃくちゃお金持ちですね!すごすぎる!、笑

• 10月10日