※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまままま
家族・旦那

ご自身の両親が離婚されてる方に質問です!離婚して離れた方の親にお子さ…

ご自身の両親が離婚されてる方に質問です!
離婚して離れた方の親にお子さん会わせていますか?

コロナのせいにしてずっと会わせられないと言って2年経ちます。
私が一年生の頃に離婚したので思い入れがなく父のことは好きでも嫌いでもありません。
母は会わせたくないと言っています。
母のことは大好きなので母の意思を尊重したいですが、いつまでもコロナのせいに出来ないなあと思いしっかり会わせられないと伝えるか迷っています😞
子供よりギャンブルをしていた父、母のことをいびっていた祖母に会わせる必要ないですかね。

コメント

まま

私は会わせてませんでした。写真すらも送ってなかったですが、上の子がそろそろ2歳になるので親戚を通して最近になって写真を見せてる感じです。
ふうままさんのお母さんのきもちより、ふうままさんの気持ちを優先させた方がいいのではないかな?と思いました。
私はもしこの先一生会わせなくて、親が亡くなった時のことを考えたら絶対に後悔すると思って会わせることに決めました。
ふうままさんのお子さんなので、お母さんよりはふうままさんと旦那さんが話し合って決めていいと思います。

• くまままま

くまままま

写真だけはLINEがあるのでたまにお願いされた時に送っています。
    そうですね。母も最終的には私に任せると言ってくれています。
    少し前に唯一少しまともだった祖父が亡くなりましたが少しは会わせればよかったかなとも思いましたが後悔はしませんでした。
    夫も両親が離婚しており会わせる必要を感じていません。

• 10月7日
ままり

会わせなくていいと思います🥺

言い方キツいかもしれませんが私の父も同じような感じでギャンブルばかりしてたらしいです。
母に離婚した理由を大人になった時にきちんときいてほんとに最低だなと思ってしまいました😭

そんなことを思う自分も嫌ですが私も母のこと大好きなので母に辛い思いさせた父がちょっと憎いです、、。
父も子ども達の写真見たいと言いますが「今更なに?」とつい思ってしまいます。
すみません私の話ばかりで🌀

ふうままさんのお母さんが会わせたくないとおっしゃっているのであれば会わせなくてもいいかな〜と思いました🙇🏻‍♀️!

• くまままま

くまままま

やはり会わせる必要ないですかね🤔

私も同じ思いです。母になって子どもよりギャンブル優先、離婚して養育費滞納とかありえないと思っちゃいます。
    写真は頼まれたら送っていましたが今はもう送るのすら迷っています。

会わせないとはっきり断りましたか?

• 10月7日
  • ままり

ままり

ないかなぁと思いました🫠

ですよね💦小さい頃は「なんで離婚したんやろ?」とか思ってましたが同じ母という立場になって「これでは離婚するなあ」という確信になったというか😂💦

わかります!なんか送りたくないんですよね、、孫のこと見たいのかもしれませんがこちらは
    なんか嫌なんですよね〜、、

はっきりとは断れてないです😞ついやんわりになります😞

• 10月8日
  • くまままま

くまままま

母になってありえないという気持ちが大きくなってしまいましたね😅

育ててくれなかったのに孫には会いたいなんて都合よく感じちゃいます😞

そうなんですね。
    こんなこと父本人には言えないしやんわりになっちゃいますよね😣
    コメントありがとうございました!

• 10月8日

お父様が会いたいから、なら会わせなくても良いと思います🥺!
18の時に離婚して20の時に父は他界したので物理的に会わせられないですが、生きていたとしても会わせてないかなと思います🤔会うとしても母同伴かな、、、
会わせたくないというわけではないですが、アル中育児放棄入退院繰り返しで父との思い出は特にないです😂
そんな状態で自分の子を会わせたとして、会話は続かないだろうし孫です。終わり。になりそうなので😂
娘がもしじーじに会いたい!と言えば会わせてあげると思います😊ちなみにお墓参りはいってます!

• くまままま

くまままま

たしかにそうですね、私が会わせたいというより仕方なく感があります☹️
    母はもう一生会いたくないしなかったことにしたいくらいと言っているので同伴はないですかね…😣
    思い入れがないんですよね。笑

孫です。終わり。は笑っちゃいました😂
    たしかに娘がいつか存在を知った時に会いたいと言ったら会わせるがピンと来ました!
    夫側も離婚しているのでじーじという存在を知りません笑
    お墓参りは行ってるのですね!

• 10月7日
ママリ

子供の誕生日とお正月だけ会ってます😂
誕生日プレゼントとお年玉をもらいに。
私は父親が嫌いなので得のある時にしかいかないです。
お母さんの意見ではなく
自分の考えで
お子さんの意見もあればお子さん自身の考えでいいと思います!
自分も会わせたくないし
お子さんもおじいちゃんに会いたくないのであれば会う必要ないと思います。
少しでも会わせたい気持ちがあるなら会うべきかなと思います。

• くまままま

くまままま

私自身がお正月とお盆にご飯とお年玉のために行ってました😂
    会いたいという気持ちはあまりなかったです😂
    私はもうどうでもいいと思ってしまってるので娘が父の存在を知った時に聞いてみようと思います。
    娘はすごい人見知りで特に男の人が苦手なのでしばらくは会うことないですね。
    育児すればするほど私達兄妹よりギャンブルを取った父に会わせる気がなくなっていくと思います。

• 10月7日
22

18歳の時に離婚しました!当時父のことは大嫌いでよく喧嘩もしていました。でも私も大人になって色々考えも変わって、もしこのまま父と会えなくなったらとか考えるようになり
年末、めちゃくちゃ久しぶりに会いました!息子と会って泣きそうになりながら楽しそうに遊んでくれて、お祝いもたんまりくれて(1番大事😂)会わせてよかったです。
娘の雛人形も買ってもらうので,これからも年に数回会うつもりです🤭!

• くまままま

くまままま

息子さんと会わせたのですね🤔
    私もいつか考えが変わったら会わせてあげるのかもしれないですね。
    お祝い大事ですね😂
    22さんのお母様そのことどうも思ってないのですか?

• 10月8日