※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
お出かけ

キャンプ好きの方やキャンプ経験者の方にお伺いします🙇‍♀️今年からキャ…

キャンプ好きの方やキャンプ経験者の方にお伺いします🙇‍♀️
今年からキャンプにハマって何度もしてるのですが、デイキャンばっかりで、来週土日に泊まりデビューします。
水曜あたりから寒くなるみたいなので、夜の服装とかどうしたらいいのかな…と思ってます。
最低気温10℃くらいみたいなんですが、10℃の中で寝たことがないので、どんな服装で寝たらいいのかなと悩んでます。
大人と子どもどちらも教えて頂けませんか⁉️😂

コメント

ます

それってシュラフの性能次第なのでそれがわからないとコメント仕様にない気がします🤔

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

そうなんですね!DoDのわが家のシュラフです!広げたら結構薄手だったので厚着しようと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 10月4日
kei

0度までなら電源なし、テント内ストーブ無しでキャンプ行きますけど
10度とかならそこまで心配するほどかな?って気がします!
私だったら冬用の肌着とパジャマと
念のためニトリのNウォームと直火できる湯たんぽ持っていきます!
シュラフももちろん大事なんですけど
結局底冷えなんで、ホームセンターで売ってる
5センチ厚くらいの銀マットが2000円くらいで売ってるので
マットレスの下に敷くとかなり遮断してくれますよ!

ただ、普通の天気予報みてるんだったら危ないです!
平地と全然気温違うのでキャンプ場の気温で
調べてみてください😊

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

毎日、現地の天気予報見てるんですが、最低気温13℃になってましてが、最近まだ暑かったので体感13℃どれくらいか分からないですね…💦
    一応テントマットに8cmのマットレスも敷く予定です😄
    銀マットあった方がやっぱりいいですかね🥹

• 10月4日
  • kei

kei

うちもコールマンのインフレーターマット(10センチ)と
    インナーシート、グランドシートを敷きますが
    寒さ対策なら銀マットか、
    よっぽど寒いならコットにするくらい
    底冷えを徹底するだけで全然寝れます😊
    うちも我が家のシュラフタイプです!
    子供が寝相でぴょんぴょん上に飛び出ちゃうので
    それを守りつつ、あったかい子供を抱きしめて暖をとってます😂

• 10月4日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

なるほど🤔底冷え対策ですね‼️
    荷物結構いっぱいなりますね🤣車乗るかな…笑
    大人は子どもを出しきめて暖をとるのはありですね‼️笑
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 10月4日
mama

昨日キャンプしてきました😍

今年の5月に行った時は確か最低気温10度くらいで夜寒くて薄めのトレーナーだったので念のために持って行ったダウン着て寝ました🥺
ちなみに寒がりです!!

子供は寝る時裏起毛のスウェット上下でした!
夜外に出る時はダウンでしたが、寒かった記憶です🥺

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

そうなんですね😍キャンプ日和でしたね🏕♬
    すごく参考になります🥹
    ありがとうございます😊厚手のものも持っていこうと思います‼️

• 10月4日
ちくわ

上の方も言われてるんですが、シュラフの性能でかなり変わります。うちも初めは2000円くらいのシュラフで始めて5月の高原キャンプで寒すぎて一睡もできなかったことがあります😭今はナンガのシュラフなんですが人数分揃えるとお値段もかなりします💦
AC電源サイトなら電気毛布があれば無敵です✨普通の毛布やダウンもあった方がいいです。布団の下には断熱マットを必ず敷いた方がいいです💦地からの冷気を抑えるだけでかなり変わります🙋
外気10℃は想像以上に寒いです。ストーブ使うレベルなので初心者さんなら特に車に載せれる限り暖かい掛け物を沢山積んでおくと安心です😃

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

シュラフ結構お値段しますよね…
    DODのわが家のシュラフ買ったんですが、思ってたより薄かったので厚手のものを持っていこうと思います🥹
    フリーサイトで電源ないのでカイロも持っていこうかと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 10月4日
ルーパンママ

最低でも5℃対応のシェラフでないと、寒くて寝られないと思います💦
電源サイトで電気毛布使えれば、10℃対応でもいけるでしょうが…

最低気温10℃なら、夜はライトダウン着ないと寒いです。
子供は厚着じゃない?ってくらい、暖かい格好をさせた方が無難かと💦
特に一歳のお子さんは、寒いとか言えないですよね。
裏起毛着てもいいくらいてす💦

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

なるほどです‼️今後の参考にもなります🥹
    下の子は冬物のつなぎのアウターも持っていこうと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 10月4日