※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき♪
子育て・グッズ

胸にしこりがあり、マッサージで治るか、母乳マッサージに行くべきか相談したいです。乳腺炎の経験もあります。

この間から胸の奥全体的にしこりがあります。
胸を外から触るとふにゃふにゃなのですが、手のひらで掴むとしこりがあるのがわかります。
硬さはそこまでガチガチではないと思います。

自分でマッサージしていれば治りますでしょうか??
それとも母乳マッサージに行くべきですか??

乳腺炎は3度経験しているので、もう詰まらせたくありません(T^T)

コメント

夏菜子

すごくわかりますー、私も上から垂直に押すと何ともなくて、胸をわしっと掴むとあります。2ヶ月の頃にうつ乳になりしこりができてしまい、マッサージしてもらったり自力でも頑張りましたが、結果卒乳した今も消えません…。ずっと痛くも熱もありません、静かにしこってます;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
なつきさんはマッサージや赤ちゃんの飲み方の工夫で消えると良いのですが…