※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
産婦人科・小児科

小児科で紹介状を書いてもらえますか?息子が肺炎かもしれないため、総合病院でレントゲンを撮りたい。再度受診して紹介状をお願いしたいです。

小児科でお願いすれば紹介状を書いてくれますか?(総合病院を受診する際に紹介状がいります)

今下の子が発熱と咳があり全然治りません。
36.9に下がったらいきなり40度が出たり、上がったり下がったりを繰り返して5日目です。
上の子が1歳の時にマイコプラズマ肺炎になり、同じような感じでした。
咳き込み方とかみていると肺炎なのでは…?と不安で仕方ないです。
上の子のときも何度か小児科へ行きましたが肺炎は発見されず、紹介状なしで総合病院へ突撃してレントゲンをとったら肺が真っ白で酸素の値も低く、即入院でした。受診が遅いと言われ、3週間酸素ボンベをつけて入院しました。
ちなみに下の子は喘息気味で、9月頭にコロナにかかりました。コロナの影響で肺炎になっているのかな?など色々と考えてしまって😭😭😭

上の子のときと同じ予感がするというか…。
水曜に小児科を受診して気管支炎との診断を受けましたが熱も下がらないし咳も悪化する一方なので今日再度受診しようと思っていますが、紹介状をお願いしたらかいてくれるのでしょうか。それとも小児科の先生が必要だと判断してからじゃないとダメですかね?😭
不安なので大きい病院でレントゲンを撮って欲しいのですが…。

コメント

息子のときは紹介状を書いてもらえました🤔念のため、小児科に確認されてみてください☺️

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

今日の午後小児科へ行くので聞いてみます!
    ありがとうございます。

• 9月30日

ヒトメタとは言われてないですか?今流行ってます。

レントゲンは小児科で取ってもらえないですか?もし出来ないなら紹介状書いてもらうのありですよ!

ポケモン大好き倶楽部♡

レントゲン設備はない小児科です😭
    ヒトメタとは言われていませんが、今日聞いてみますね。
    ありがとうございます。

• 9月30日

退会ユーザー

設備がないなら紹介状書いてもらいましょう!
    ヒトメタ流行っててうちの子もなりました😭周りもどんどんなってます💦これじゃないなら肺炎など可能性あるので聞いてみてください💦

• 9月30日

ポケモン大好き倶楽部♡

ヒトメタって熱とか咳の症状があるのですか?😭
    保育園にも行っていないし一体どこから風邪をもらってくるのか😣💦

• 9月30日

退会ユーザー

あります!うちの子も熱が上がったり下がったり、40出たかと思えば36とか5日間ありました😭その後咳が出始めて夜中起きてくるようになりました💦
    友達の子は発熱繰り返しつつ鼻水咳が酷くて1週間すごくきつそうと言ってました💦
    1週間かけてピークまで持って行ってその後徐々にまた1週間かけて良くなっていくという、よくある風邪の酷いバージョンって感じのようです💦

本当どこからって感じですよね😭一歳だと余計きついですよね💦
    お大事にされてください🙏早く回復しますように🙏

• 9月30日

ポケモン大好き倶楽部♡

話を聞く感じ、可能性ありそうです😭💦
    今日小児科の先生に聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 9月30日
セレニティ

めっちゃ分かります。
私も上の子の時そういうことがありました。
何日も酷い咳、嘔吐、睡眠不足が続いても風邪と言われ薬出されて終わり。。レントゲン撮っても異常なし。と言われ放置。一向に治らず総合病院に連れて行きました😭
小さな個人病院とかですよね?
でしたら主人と話し合い上の子と症状が似てる為総合病院を受診したいので紹介状お願いします。って言ってみるといいですよ。先生に言いにくかったら電話して受付の人に相談してみてもいいですし💦
すぐ出来るわけじゃないので今日にでも聞いた方がいいと思います!書いてくれるなら早めでお願いします。って言った方がいいです!

ポケモン大好き倶楽部♡

今日の午後小児科へ行く予定なので確認してみます😭
    ありがとうございます。

• 9月30日