※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自死を考えることが怖くなり、自殺恐怖に悩んでいます。抗うつ剤を服用中で、芸能人のニュースで気持ちが落ち込んでしまいました。妊娠中で、同じ症状に悩む方がいらっしゃるか心配です。

たまに、ふと自死をしてしまったらどうしようという考えが浮かんで怖くなります。
もともと、強迫性障害を患っていて、これも症状の一つなのかな、、、とは思っているのですが、芸能人のそういったニュースや事件を耳にする度、胸がザワザワして、自分もいつかしてしまったら、、、と考えてしまいます。自殺恐怖というのでしょうか。今までは、そんな周りの人を悲しませることなんて!と思っていました。
ですが最近は、考えすぎて、いなくなったらそんなことは関係ないのでは?とか冷静に思って、胸がザワザワします。
死にたいわけではないんです。きっと。
娘は可愛いし、友達も家族も大好きです。
環境的にはすごく恵まれていて、夫は自営で家で仕事をしていて育児も家事も積極的、ベビーシッターさんも定期的に来てくれて、両家の実家もとても協力的です。娘も育てやすく、育児に困ったことは一度もないです。

ちょうど1ヶ月前から治療のために、抗うつ剤のレクサプロ5mgを飲み始めました。
一時期はかなり改善されたと思ったのですが、一昨日芸能人の方のニュースを見てからかなり気持ちが落ちてしまいました。
ちなみに今は妊娠中です。

同じような症状に悩んだ方は、いらっしゃいませんか、、、🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも強迫で入院したことありお気持ちわかります。
旦那さんにお気持ち話してみたらどうでしょうか?
大丈夫だよって言ってもらうと一時的には安心しますよね
お薬きいて治るといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院までされたんですね😭
    どのような強迫の症状でしたか?
    主人には話してるんです🥲
    今は、よくなりましたか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認強迫と、不潔恐怖と、全体的な不安ですかね。
    20代後半くらいのときで、母親に巻き込み確認でめちゃ迷惑かけました😂

30代前半で完治しました。

理由は、仕事がめちゃ忙しくて、不安になる暇がなくなったのかもしれません。

あと、薬も先生がいろいろ試して合うものが見つかりました。カウンセリングも受けてました。

産後もいろんな人に頼ってくださいね🥺

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自死に対する不安はなかったですか😭?
    ありとあらゆる不安が湧いてきてしまいます、、、
    完治したと聞いてかなり希望です🥲🤍
    強迫で入院もできるんですね!!

薬はどれくらい飲まれていましたか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか通知こなくて遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    自死への不安はめちゃありましたが、死にたくないから不安になるわけで、自死しないから大丈夫ですよ✨

薬は10年くらい飲んでましたが、強迫のために飲んでたのは3年くらいですかね🤔

昔なので今の方がいい薬ありそうですね✨

• 10月2日
⭐︎

分かります😭眠れますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか?
    私は最初不安とパニックで眠れなくて、眠剤飲んでました。
    今は前よりはマシになったのと、薬飲むと眠くなるので眠剤なしでも寝れてます!

• 9月30日
  • ⭐︎

⭐︎

私は産後鬱と不安障害、パニック、不眠です😭
    眠剤無しで眠れるの羨ましいです😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後うつ、2年間も療養成されてるんですか?😭
    お薬飲まれてますか?
    不眠伴うと育児に支障ありすぎて辛いですよね、、、
    私は、昼間はなるべく太陽の下にいって、マインドフルネスの動画ききながら横になってます。
    でも、不眠のときは何もやるきにならず、昼に眠くなり、夜に1人で不安に陥る負のループにハマってました、、、
    今も無理な時は、朝なんとかお薬で身体動かしてる感じです💦

• 9月30日
  • ⭐︎

⭐︎

頑張ってますね!
    通院転院してますが会う薬ありません😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも毎日必死です🥲
    私の場合は強迫性障害もあるためか、余計に芸能人の方が亡くなったニュース聞くたびに不安が募ります🥲
    わたしも何件も病院行きました。精神薬は副作用も辛いし、依存も怖いしなかなか試すのも勇気いりますよね、、、
    カウンセラーの先生に相談にいき、少し遠い地域にあるおすすめのクリニックを教えてもらいました。
    今、レクサプロ飲んでますがきいてくれるか不安です🥲

• 9月30日