※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

神奈川県海老名市の旭たちばな幼稚園と海老名みなみ幼稚園の比較検討中。見学済みで教育方針に迷いがあります。良かった点や気になった点、雰囲気等教えてください。

神奈川県海老名市の幼稚園について

①旭たちばな幼稚園 ②海老名みなみ幼稚園
上記幼稚園どちらかへの入園を検討中です。

こちらの良かった点や気になった点、子どもたちの様子、先生や保護者の雰囲気等を教えてください。
それぞれ見学をし、教育方針も反対な幼稚園だなと思ったのでとても迷っております…!

コメント

♡

いまさらかもですが、、🥲
私も海老名市に住んでいて幼稚園選びとても迷っていたので周りのママ友から聞いた情報です😌✨

①は先生がドライで自主性を大事にするのでただ人がやってることを見てるだけのこどもたちもいるそうです。やらせるのでは意味がないという思想だそうです。同じスイミングに通う①ママがいますが、サバサバした感じで、でも特にこの幼稚園おすすめ!って感じではないそうです。

②はハードな発達障害の子も受けてれているので危険を回避するため園庭に遊具が少なく子供たちはあまり楽しめなそうとのこと。教室にテレビがあるのも好き嫌い分かれるかと思います。命を大事に思考でコロナ禍で参観などが一切無くなっていることが不満だと通ってるママから聞きました。

幼稚園選び迷いますよね😅

• もちもち

もちもち

コメント拝見しました。幼稚園選びは迷いますよね…!私もまだまだ迷い中なのでとても参考になります!

園の傾向や雰囲気、ママ友さん目線での感想等、細かな情報をありがとうございます!たくさん知ることが出来て良かったです☺️
    どちらの園も一長一短あるように感じました。またコロナ禍で参観等が一切ないなど、個人的に盲点でした…!
    ♡さんからのコメントを参考にして、願書提出日までに決めたいと思います✨

• 10月10日