※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ちゃれんじベビーのおもちゃの使い方が上手くならず、心配しています。他のおもちゃは自分で学んで遊ぶのに、特定のおもちゃがうまく使えない状況です。同じような経験をされた方はいますか?

ちゃれんじベビーのおもちゃが毎月送られてくるやつ入会してるんですが、なかなかおもちゃの使い方が発達してくれません😭
4ヶ月くらい前に届いたこのキューブのおもちゃ、写真のクルクル回すのもしないし、もう一つのシャッターみたいなのを開け閉めするのもしません💦
シャッターはうちの子には固そうに見えます、、、
そんなに時間かけて丁寧に遊び方教えてないですが、他のおもちゃは割と自分で学んでやってくれるのに、、、と心配になってます😅
皆さんのお子さんは届いたのに数ヶ月使いこなせてないとかあります??うちだけですかね💦

コメント

ぽん

うちは早生まれだったからか、ほとんどのおもちゃが届いてすぐは使えてませんでした。
どれも数ヶ月後にしっかり遊べる感じで、それはそれで成長が見れていいかな、と思ってました😀
個人差もあると思うので届いてすぐ使えなくてもおかしくはないと思いますよ😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    確かに成長の過程が見られると思うと得した気分にもなりますね🥺

• 9月28日

あるあるです😊
うちの子もこのキューブはなかなか遊べませんでした😂
他のおもちゃもすぐ理解して遊べるものもあれば、全く興味なく遊び方も分かってなさそうなものもありますよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キューブのやつやっぱ難しいですよね😂
    安心しました!

• 9月28日
ママリ

遊びたい玩具の好みもありますし、気にしなくていいと思いますよ😊
特に押したり開けたりはわりとかたいので、力が弱い上の子はかなり長く自分では出来ませんでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

好みもありますよね💦
    色々試させながら様子見していきます☺️

• 9月28日