※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・°*さえ*°・
お金・保険

育児休業給付金について質問です。出産後のボーナスが給付金に影響するでしょうか?同様の経験の方、教えてください。

育児休業給付金について質問です。
出産は7月です。1回目の給付金はまだです。
先ほど、記帳した際に賞与が入っていました。
職場の経理課に確認したところ、産休前(5月、6月)の冬ボーナス査定月に働いた分と言われました。
ボーナスをもらうと、給付金は満額もらえませんか?
同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、ご教授願います(´・ω・)

コメント

ザト

ボーナスは賞与の費目でもらえたのであれば、給付金とは関係ありません♪
7月御出産なら、出産日にもよりますが、11/?-1/31が申請期間となりますので、最短で11/中、最長(会社の担当者がハローワークに申請するのが期限ギリギリの1/31になった場合)だと2/頭の振込となります。

• ・°*さえ*°・

・°*さえ*°・

コメントありがとうございます!
    給付金が減額されることはないんですね☺︎
    安心しました〜(*´ω`*)
    冬のボーナスはないと思ってたので、思わぬ収入があり給付金が減るんじゃないかと焦ってしまいました。笑
    支給は、12月15日以降にすると言われたのでもうしばらく待ってみます*
    ありがとうございました(^^)

• 12月15日
  • ザト

ザト

会社の担当者がハローワークに申請してくれれば、そこから約2営業日で振り込まれることが多いので、申請してくれればすぐですよ💟

• 12月15日
  • ・°*さえ*°・

・°*さえ*°・

ご丁寧にありがとうございます(´ω`)

• 12月15日
まんもすまん

同じくボーナスが振り込まれていた者です。
その前に育児休業給付金が振り込まれてましたが、満額出てましたよ。
7月出産という事で同じですね!
私は12月1日に振り込まれてたので、そろそろではないでしょうか。

• ・°*さえ*°・

・°*さえ*°・

そうなんですね(´ω`)
    同じような方がいて安心しました♫
    早く給付金振り込まれて欲しいです(;_;)

• 12月15日
*あるふぁ*

私も7月出産です(*^^*)
冬のボーナスももらいました。

11月の頭に手続きをしたのですが、母子手帳の写しを2回再提出させられ、支給はだいぶ遅れて12/1に入金されました。
ハローワークに問い合わせをしたところ、初回は審査というものがあるらしく、順当にいっても入金までに2週間かかると言われました。

• ・°*さえ*°・

・°*さえ*°・

手続き大変だったんですね(´;ω;`)
    私は職場に任せてあるので、何もしてないです…大丈夫かな…(;o;)
    気長に待ってみます!*

• 12月15日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

まだかまだかと前のめり気味だったので、ハローワークに直接聞いちゃいました!笑
    書類の不備については、会社から連絡が来ると思うので、きっと順当にいってるはずです(≧︎人≦︎●︎)

早く入るといいですねー!

• 12月15日
  • ・°*さえ*°・

・°*さえ*°・

ありがとうございます(*´꒳`*)

• 12月15日