※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お仕事

仕事中に胃腸炎になり、1週間休んだ方がいます。周囲への迷惑を考えつつ、自分の体を優先しています。

仕事しながら胃腸炎になってしまったかた
お仕事何日間ほど休みましたか?
私は1週間いけずで
首かな?と思いながらも
いって迷惑かけるよりと
開き直ってます
情けないです申し訳ないです

コメント

みーにゃ

私も一週間休みましたよ!
身体に力が入らなかったのと、自分でもどのくらいまで治ってるのか分からないような感覚が残ってたので、
もしこれで出勤してまた嘔吐や下痢したり、菌がまだ体の中にあって会社の人に移してしまったら困ると思い、思い切ってお休みしました(>_<)

うちの会社は特に営業さんに移ったりして、取引先との仕事に穴を開けたらマズイので、会社的にも休んでもらった方がいいと思ってるはずです。(風邪ですらなるべく長めに休ませる方針なので)

ほんとに行って迷惑かけるより全然いいと思いますよ!周りも少々仕事が大変でも、胃腸炎なんて移されるよりはいいと思います(^^)
ほんと辛いですもんね。

お大事になさってくださいね!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    いっても迷惑やすんでも迷惑ですよね

• 12月16日
うみうみ*4kidsmämä

仲間がノロに罹患した時はきっちり治すのも仕事のうちだと思い休んだ後戻ってきても何も言わずでした(*˙︶˙*)☆*°笑
治すのも仕事うち、仕事場はその人1人くらいの穴なら埋められる!と思い周りがカバーしてましたよ( •̀∀•́ )✧

• タルト

タルト

ありがとうございます
    いっても迷惑ですよね

• 12月16日

飲食店のパートをしててノロやと大変なことになるんで
定期的な検便とは別に会社独自の検査キットで陰性になるまで出勤停止くらってました(笑)

3回ぐらい検便を提出して
結局 半月パートを休みました(>_<)💦
今はまず体調が大切ですよ✨
お大事に(*^-^)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そういう職種はさらに大変そうですね

• 12月16日