※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
雑談・つぶやき

母親に育児疲れを漏らしたら、みんなそうやって育ててるんだから。(励ま…

母親に育児疲れを漏らしたら、みんなそうやって育ててるんだから。(励ます系の言い方ではない)
夜ごはん何作ろうかなーって言ったら、何作ろうかなってお昼作ってないじゃん!(お昼デリバリーした)
なんかその言葉が凄く嫌だった。ただ共感してもらいたかっただけ。不快!不快!!ふかーい!!!!
電話しなきゃよかった

コメント

はじめてのママリ

うちの母親もそんな感じです😩
みんなそうやって育ててるんだから.
まったく同じ言葉言われます笑
私は絶対娘にはそんな言い方しないと誓ってます🥲
母親だからこそ共感してもらえると思って言うのに..もう子育てのしんどさとか忘れたんでしょうね😩

  • り

    私も娘が母親になって苦しい時は支えになると誓います😢
    言わなきゃよかったと後悔に潰れそうです🧊

    • 9月24日
そゆはママ

うちもそうでした!なんなら私のときはもっときつかったとかマウントとってきてました!わら
ストレスなので距離おいてます!

  • り

    私の方が大変だった!めっちゃ言ってきます💥
    漏らした自分が悪かったです…🫢

    • 9月24日
  • そゆはママ

    そゆはママ

    自分は娘が大きくなったとき共感してあげれる母になりたいと強く思いますよね😅❤️

    • 9月24日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

うわーーーわかります🙄
よく「みんなそうだよ」って言うけど、みんなって誰だよと思っているひねくれ者は私です😶🤣
子供の性格だってみんな違うんだから悩みだってそれぞれあるのに…

私の母親は私が愚痴をこぼすと
「今だけなんだから」
「あんたの時はもっと○○だったよ」
としか言われないのでもう何も相談しなくなりました🙃

  • り

    ほんとにみんなって誰だよ!ですよね💥みんな辛いかもしれないけど、実際私が辛いんだ!って感じです🫢
    私も相談するのやめます笑。

    • 9月24日
ほのぼのママ

わかります😅べつに批判してもらいたいわけではなく、うんうんって聞いてほしいのに、注意されるのだけはちがいますよね?そうじゃない❗と言いたくなります(笑)

  • り

    本当に、うんうんって聞いて欲しかっただけです💦
    挙げ句の果てに私の姉は子供が1人だから、姉のイライラが子供1人に向いて姉も姪っ子もかわいそう。私は2人いるから矛先が1人に向かないから楽でいいとかなんとか…1人とか2人とか関係ないだろー。って感じです

    • 9月24日