※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶー
子育て・グッズ

新生児向け鼻水吸引器についての感想やおすすめありますか?生後1ヶ月の赤ちゃんが鼻水で困っています。

これ持ってる方いますか?
新生児から使えると書いてますが
ぶっちゃけ使った感じどうですか?

生後1ヶ月になる娘が
フガフガ言っててどうにかしたいなと
思い鼻水吸引器探してるのですが、、

コメント

あまりというかほとんと吸えなかったです😂口で吸うタイプのほうが吸えてました。

これの後にメルシーポットを買いましたが、やっぱりメルシーポットのほうがしっかり吸えるので、最初からケチらずメルシーポットにしておけばよかったと思いました(笑)

かにかま。

持ってます!オレンジ☺️
小さい時は鼻の穴が小さすぎてのサイズに合わずアダプター?別で吸引部も購入しました☺️
鼻の穴のにフィットして角度が合えばしっかり吸えますよ☺️
うちは出番多かったです!
上の子は今では自分で持ってしてますよ❗️

我が子が1番❤️

賛否両論ありますが、うちの子には合っていて、持ち運びも便利だし出先でも使えて良かったです🙋🏻‍♀️ 結構大きくなって3歳くらいまで使ってました😊 

アンズ

うちも4歳の息子が赤ちゃんの時使っていましたが全然吸えません😂メルシーポットは高くて手が出せなかったので、口で吸うタイプのやつ使ってました🥲

mama

もってます!
メルシーポット使ったことないので分かりませんが、私はこれで十分と思いました!
こつが必要ですが慣れてくればできます!

メルシーポット高いですよね💦
場所もとるし掃除面倒くさそうです、、

このままだといまいちですが、ボンジュールっていうノズルに変えるとしっかり吸えますよ😃

はじめてのママリ🔰

買いました。が、太すぎて新生児のうちは鼻にいれるのも大変です。4ヶ月くらいからは使えますが、細ノズルもあるので(高いけど)そちらも買えば使いやすいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは拒否でダメでした。
使うのが遅過ぎたのかもしれないですや
赤ちゃんの時から使ってれば良かったのかなと。
メルカリでも売れないし勿体ない事したなって感じです。

こぶー

ありがとうございます😭💞
いろんな意見助かりました!