※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k🥹
妊活

排卵日検査薬で18日まで陰性、19日昼に急に陽性。今日は薄い線の陰性。排卵日は21日でしょうか?陽性反応が早く終わることはありますか?

ドクターチョイスの排卵日検査薬です。
18日までは陰性で、19日昼に
いきなり陽性だったので写真撮りました。
今日は陰性(薄く線は出ました)のですが排卵日21日ということでしょうか?
また陽性反応はこんなにもすぐ終わるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今回からドクターズチョイスの
排卵検査薬を使っていましたが
それぐらいの濃さで陽性だったみたいです!
私はその濃さが出た次の日の夜には
かなり薄くなって陰性になりました!

• k🥹

k🥹

同じ方がいて心強いです!コメントありがとうございます😭これを見ると明日に排卵日ということですよね?今日が仲良し取れないので昨日仲良しはとれたんですが…

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

薄くなってるということなので
今日か明日には排卵すると思います!!
排卵日の2日前ぐらいに
タイミングとるのが1番いいと聞いたので
すごくいいタイミングなんじゃないかな?
と思いました!!
私なら明日とれそうならとるかもです😊

• k🥹

k🥹

薄くなってきたら排卵してきているということなんですかね!!
    陽性でたタイミングではすぐとはいえないですが夜にはできました🥲明日取れそうなら頑張ります😌😌

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はその認識で使ってました笑
    ドクターズチョイス私には
    ちょっと難しいなあと思いました😢
    ママリで調べていると線の濃さが
    人それぞれすぎて
    参考にするのが難しくて💦

お互い授かれますように😊

• 9月21日
とさ☆ミ

ドクターズチョイス 使っていました。

日本製のもののように、濃く出ることはありませんでした。

ドクターズチョイス は、線が消えたら排卵済みということなので、19日に陽性、20日に陰性だと、19から20日の間に排卵した、ということになるんだと思います。

説明書にもあったと思いますが、陽性の出る期間が長い人もいれば短い人もいるみたいです。
私は、2日くらい陽性(線)が出て、次の日陰性になる、みたいな感じでしたよ!

• k🥹

k🥹

そうなんですね。
    陽性が出るのは2日前ではないんでしょうか?🥲🥲🥲

2日くらいは出たんですね!わたし1日しか出なかったのでいつなのかと不安でした🥲

• 9月20日
  • とさ☆ミ

とさ☆ミ

線の濃さもあんまり濃くならないうちに陰性に変わったら、「え?もう排卵終わったの?」ってなりますよね💧

検査薬との相性も見ながら、タイミングをとっていく必要があるかもしれないですね😢
    日本製の排卵検査薬とは違って、線が出るか出ないかで判断するみたいなので、線が出たらタイミングとる、みたいな感じにする必要があるのかもです。

• 9月20日
  • k🥹

k🥹

いや心配になってしまいました、、濃くなる方も見たので、、
    濃くならないうちに陰性になっててあれわたしの排卵日いつ!?なりました。陽性になるのが2日前って見たので…LHサージが上がってきたら陽性になるってことは、線がでたら仲良しって感じで考えたらいいんですかね☺️

• 9月20日
  • とさ☆ミ

とさ☆ミ

説明書にも、線が出てる間は1日おきにタイミングとるといい、みたいなことが書かれてた気がします!(説明書が長過ぎてあんまりしっかりみてないですが…)
    今週期のタイミングがうまく合ってるといいですね❣️

• 9月21日