※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

いま20代ですが10代の頃から無印の化粧水乳液使ってますでもファンデー…

いま20代ですが10代の頃から無印の化粧水乳液使ってます

でもファンデーション塗るとなんかガサガサしてる感じです
冬は皮むけるぐらい乾燥肌で夏は脂でギトギトなるぐらいです
乾燥肌なのかオイリーなのかよくわかりません…

やっぱりちょっと良い化粧水使った方がいいのでしょうか?
値段とかではなくたっぷり塗ることに意味があるのでしょうか?

コメント

ゆー

冬と夏同じスキンケアってことですよね?

私は一年中乾燥肌ですが冬と夏では変えてますよ!

いい化粧水というより自分に合った化粧水を見つけることが大事です!
自分に合ったスキンケアをたっぷり塗ることが大事です🙆‍♀️

  • mama

    mama

    おなじです!

    なるほど!そうなんですね!
    会うのか合わないのかわからず、なんなら2種類ぐらいしか塗ったことがなくよくわかりません😅

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ乾燥してそうです、インナードライもありそうです。
ギトギトになるのは、皮脂が足りないから肌がよけいに皮脂をだしてる場合があります。
化粧水はもちろんですが、その後の乳液美容液、クリームやオイルでふたをすること等
全体的なお手入れを見直してみてはどうでしょう。

化粧水はたっぷり重ね付けは必須ですよ〜。✨

  • mama

    mama

    たしかにあるかもです、、💦
    なるほど、、

    乳液はてきとーで、つけない時さえあります😅
    ありがとうございます!

    • 9月17日
ぷにまな

私がだけかもしれませんが、、無印のはなんか保湿が足りないなって思って

今は極潤の化粧水にちふれのオールイワンゲルにしてます。冬でも乾燥せずにいられてます☺保湿はやっぱり大事だと思います!

  • mama

    mama

    そうなんですね!
    ちふれは、薬局とかに売ってますか?

    • 9月17日