※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

よだれかけの形について、前にガーゼがついているタイプとくるくる回しても同じ長さのガーゼになるタイプ、どちらが使いやすいかについて、どちらが良いかはありますか?

よだれかけの形について質問です💡

一般的に売られている、前のみにガーゼがついている物か、
くるくる回してもどこも同じ長さでガーゼになっている物、
どちらが使いやすい・便利だった、ということはありますか?

コメント

りぃ(26)

娘、息子がもうヨダレマンで
2人とも前のみ買いましたが洋服びちょびちょになるぐらいで
3人目はもう絶対360℃のよだれかけ買います!!

• りぃ(26)

りぃ(26)

ヨダレマンすぎて15枚以上持ってたし1日4~5枚買い替えでした😇

離乳食が始まれば1日7回とか😂
    360℃ならそんなに頻繁に買えなくても良かったんだろうなーと😅

• 9月17日
ママリ

よだれ多いタイプなら断然回して使える方です!!

りん

前だけの方です🙆‍♀️✨
回して後ろに汚れがいくのがどうしても無理で…😨
よだれ多いタイプだったので、スタイとガーゼ何個か持ち歩いてました!💦

たこさん

360度のがオススメです✨

首を左右にブンブン動かすので、前だけのやつはすぐにクルッと回ってマントみたいになってます😅

ママリ

うちも2人ともよだれマン(1日5.6枚必要レベル!)でしたが、私は前だけの方が好みで、360度の方は買ったことありません。

360度あったとしても、くるっと回したあと後ろや横が濡れてるのってなんか気持ち悪そうだし、結局替えちゃいそうなので💦

詩羽

360度にしてました😆
じゃないとすぐ前が後ろに回ってたりして
それが気になったので💦

年子怪獣mama🦖🐾

2人とも鬼のよだれマンだったので、前のみ・360度どちらも持ってました😂

交換の頻度は多くなりますが、私は前のみの方が衛生的にもお肌のためにもよかったと思ってます❣️
360度の方は交換頻度が少なくなるので、交換の手間も洗濯物も減るのでよかったのですが、よだれでベチョベチョになった所を首の後ろに回した際に肌が荒れてしまうことが多かったので💦

なな

そんなにめちゃくちゃよだれ多くないので、
女の子は360度のお花の形で
男の子は前だけバンダナ形で
ファッション感覚で選んでます☺️

バンダナ形でもすっごいほぼタオル!ってくらい吸収いいのもありますよ✨✨

うちは両方買いましたが、コニーの360度をヘビロテしてました!!✨乾燥機何度かけてもへたらないしおすすめです🙆‍♀️

ゆう

息子結構よだれ出るタイプで、しかもむしゃむしゃ食べちゃうので、背中バッククロスで止められるもの使ってました。確かベルメゾンか何かで買って、かなり重宝しました☺️