※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
ファッション・コスメ

ベビー服のサイズについての質問です。子供が生後2ヶ月に入ったばかりの…

ベビー服のサイズについての質問です。

子供が生後2ヶ月に入ったばかりの男の子で、5.1キロとやや小さめの子です。秋〜冬にかけて着せたい服を買おうと思っているのですが、皆さんなら60サイズか70サイズどちらを買われますか?3ヶ月〜6ヶ月頃に着る服になります。

少しでも長く着せることを考えたら70でしょうか?それとも、60でも生後半年まで着れますか?

コメント

3児のmama

70か80買います😀

60は生後半年は着れないと思いますよー😊

咲や

身長は平均位で細身のうちの子で、半年で70がぴったりでした
今は80だと余裕があるのですが70だと余裕がない感じですね🤔
体重の成長曲線は-1~-2辺りで、6ヶ月で7kg無かったかと思います🤔
今は7.5kgなので

はじめてのママリ🔰

4.7キロで秋冬用に70の長袖ボディ肌着買いました!外に行くこともほとんどないし袖は捲ればいいので😊
60は長袖ボディー肌着とロンパース2着ずつしか用意してないです

60の長袖ロンパースは着せた感じ、長くは着られないだろうなって印象です🤔

ままり

私なら70買います!
うちも結構小さめでしたが、それでも60は割とすぐサイズアウトしてしまいました。ものにもよりますが、多分3,4ヶ月です。

むしろ生後半年なら80サイズでも少し裾や袖を折ってあげれば普通に着られるレベルな気がします🤔
ただその頃はもうセパレートタイプにしているかも知れませんし、ロンパースの形を買うなら70が良いかなぁという印象です!

ます

70かなと思います。

次男が2800弱で生まれ、今7.5キロで70ジャスト。成長曲線下弦ギリギリです。
因みにですがうちの次男は去年の冬〜今年の春は70でかかったです。

すいか

皆さまコメント頂きありがとうございました!70サイズを購入したいと思います!