※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子どもの預け先がなく、お金に困っています。内職や託児所求人を検討中。失業手当支給後、仕事を見つけたいです。何かアドバイスありますか?

子どもの預け先がなく、お金ピンチです、、、😅

保育園どこも空いておらず、一時保育もコロナでどこも中止…
実家&義実家は他県…
旦那は朝早く出て行き、帰宅は23時。土日休みですが、基本的に仕事に行っています…
ベビーシッターは高いので視野に入れてません。

内職しても稼げないと言われ、踏み込めずにいます。
日中は娘が起きている時は、まず家事は出来ないです、、
(抱っこして、あれして、これしてが多く…笑)

夜寝てくれたら時間があります!20時以降!

その時間に何か出来ることをやりたいですが、やはり内職ですかね、、、?
託児所ありの求人みていますが、看護師さんばかりで、、🥲

10月後半から失業手当が支給されます!

4月まで入園出来ないと思うので、それまでに何か仕事を見つけたいです、、、

何かいい方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

内職ではほとんど稼げませんし、このご時世ほとんど内職の求人ありません。
在宅ワークは増えましたが、やりたい人もたくさんいるので経験がないと難しいです。在宅なので、初心者でも教えながらやれますなんてことはないですからね。どちらにしても決まるまで少し時間が必要です。

失業手当が出る見通しがあるなら、実家と義実家にお金を借りられませんか?事情を話して、金銭的に助けてもらえるようお願いしてみてください。失業手当が入ったら、少し腰を落ち着けて稼げる職も探せるかなと思いました。

るんるん

私は市内の保育園全滅で、市外まで通ってますよ!
来月から運良く市内の保育園が決まったので転園します^ ^

認可外ならどこの市にも預けられるので、もしよければ検討してみてください😌

はじめてのママリ🔰

少し足を伸ばした場所や小規模保育園でも、空きはありませんか?
市役所に探してもらえませんか?
私は希望10園ほど書いて全落ち、最後の頼みの綱で市役所に探すようお願いしたところ、空きが見つかったのが3月中旬でしたが4月入園に間に合いました🌟

どんな仕事をしたいかにもよりますが、indeedは求人多いので託児所付きが見つかるかもしれません
あと、コープ関係の求人は託児所付きをよく見ます

ゆきまま

まずは市役所に通って困ってるアピール!!てのはどうでしょう??

悠

案外役所で真剣に相談したらちょっと遠いけどここなら…とか探してもらえたり(分園で2歳までとかですが…)しますよ!!保育園入らなきゃ生活出来ない!仕事する気あるのに…っての全面的に押したら知り合いはとりあえず希望のところは無理ですがどっかしらに入れたみたいです。

あとはヤクルトの託児所付きとか…
最悪とりあえず認可外に入れて点数あげて申し込みか…

マロンママ🧁

ズレた回答でしたらごめんなさい💦

私の友人は短期でホステスしていました。
地域にもよると思いますが、託児もあり(託児代少し高くても時給でまかなえるみたいです)
夕方お子さんを預けて、仕事に行き
先に仕事が終わった旦那さんがお子さんを託児所へ迎えに行っていたみたいです。

5児ママ

私は単価2円3円ですが内職やってますが
基本、内職は1万、2万の世界なのでおすすめは出来ません。
私は稼げてますが、私みたいに稼げてる人は少ないので💦💦

失業手当が10月に出るのであればご実家に頭下げて頼るは出来ませんか?

即金制を求めているのであれば物販などの副業はどうでしょう?お小遣い稼ぎにはなると思います😊(私も経験しました)
だけどもっと長く大きく稼げる方がいいと思ったので、今は別の在宅ワークに切り替ええました😊子供が夜寝た後などに仕事しています✨