※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

育休中でも幼稚園入園可能です。令和5年に年少から入園希望なら、令和6年4月が入園時期です。市に問い合わせてもらうことをお勧めします。

現在2人目の育休中です。令和3年3月生まれの子を年少から幼稚園に入れるとしたら令和5年になってから探し始めれば良いのでしょうか?
年少からの入園だと令和6年の4月に入園になるのでしょうか?
そして育休中でも幼稚園なら入園させられるという認識であってますか?
早生まれでイマイチ市に問い合わせても良くわからなかったので詳しい方教えて頂けると嬉しいです😢

コメント

まりぞー

令和2年3月生まれの子がいます。
令和4年が今で幼稚園の見学しなきゃな(ほんとはもう少し早くするつもりがコロナの7波で断念)と思いつつ、間もなく申し込みも始まるはずなので内心焦ってます💦

なので、令和5年からでも大丈夫かと思います🙆‍♀️
無償化でのタイミングと思ってるなら、3歳になればOKですよ。
年少からであれば令和6年4月で合ってます!

育休中であっても園によっては復職が確定なら保育園もOKなとこありますが、認識としてはそれで合ってます👍

ちー

令和5年の秋頃申し込み、令和6年4月入園になるかと思います☺️
幼稚園は育休中でも無職でも関係なく入れますよ!

ただ幼稚園によってはプレなどがあり、プレに通ってると入園が優先されるなどがあります💦
私のところでは令和5年3月にプレに申し込み、令和5年4月から月2程度のプレに通わせます!
なのでプレを視野に入れるとそろそろ幼稚園探しをしておくといいかもしれません💦