※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
家族・旦那

実母の還暦祝い、何しましたか?🤔実家は新幹線2時間の距離なのと、丁度…

実母の還暦祝い、何しましたか?🤔

実家は新幹線2時間の距離なのと、丁度その頃第一子が生後2ヶ月くらいなので実際に祝えるかは微妙ですが参考までに食事会とかプレゼントとか聞きたいです!そもそも還暦祝いって子どもが主催するもので合ってますか?😅(笑)

ちなみに………実母を嫌いとまではいかなくても、正直毒親気質で私の誕生日でも子どもの頃から、誕生日は親に産んでくれてありがとうをいう日だよって言うくらいには承認欲求が強くありがとうを求める人です😇前に旦那の家族写真を見せたのですが義母の還暦祝いの写真で、それ見て「私も今年還暦だから期待してるね○○ちゃん❤️」と直接言われてずっとプレッシャーになってます😇

私は2人姉妹の次女で独身の姉がいますが、姉はそういう事に無関心で父の日や母の日、両親の誕生日も毎年私しかお祝いしていないです。なのでやるなら私しかいないのかなぁという感じです😅父の還暦は私が上京前で独身だったので、母主導で家族4人でご飯食べに行っただけです🙂しかし母は幼いというか自分が一番チヤホヤされたい性格なので何も無ければ怒るだろうし、父と同じ簡単に食事会するにも私はもう家庭を持っている身でわざわざ乳のみ子連れて行くほどかなあとかも思ったり…
でも行けないということを伝えたら、きっと東京まで行くから!って言いそうです😇それほど自分主役イベントが好きな人です。

支離滅裂な文章ですが助けてください☺️笑

コメント

さりママ☆

お祝いの頃に、赤ちゃん2ヶ月だとお食事会位がギリと思います😅でも、生後2ヶ月の赤ちゃん連れて帰省も大変ですよね💦コロナを理由に少し延ばして赤ちゃんが半年位にホテルか料亭でお食事なんてどうですか❓私は実父の時は姉妹でお金出して旅行に行きました。実母の時はコロナで今だに何も出来てませんが、コロナ落ち着いたらディズニー旅行に行きたいらしいです😅

• ぷくぷく

ぷくぷく

時期を延ばすって考えなかったのでなるほどです😳!コロナ落ち着いたらねって言い訳できるのがまた最高ですありがとうコロナ🥹(笑)
    まさに今生後2ヶ月の赤ちゃん育てるママからのコメント参考になります🙇🏻‍♀️

• 9月15日
  • さりママ☆

さりママ☆

2か月になると予防接種も始まるし、うちの場合は混合ですけどそんなに母乳の間隔も定まってないし抱っこで寝ても置いたら起きるので、昼間はほぼ抱っこしてるしとてもゆっくりお祝い出来る余裕ありません😂当日はプレゼント送って、落ち着いたらゆっくりお祝いしようね♪と言って向こうから催促あるまでしれ〜っとしとくとかどうでしょう😅

• 9月15日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

たしかにそうですよね🥹🥹
    催促あるまでしれっと作戦、採用させていただきます🫶🏻とりあえず当日は赤っぽい何かを送っておきます(笑)

• 9月15日
おもち

私は、父も母も今年還暦を迎えるので父が還暦を迎えたら旅行をプレゼントする予定です!母の誕生日当日は娘が3ヶ月だったので、実家に兄妹でケーキやご飯を持って行って一緒に食事しただけです😇

生後2ヶ月ぐらいだとお店の予約したりプレゼントの用意だったり育児しながらの準備が大変だと思うので、お子さんが半年ぐらいになるまで待ってもらって、少しお高めのホテルなどで食事会をして、家族写真撮ったりちょっとしたプレゼントあげるのはどうでしょうか?

• ぷくぷく

ぷくぷく

やはり時期ずらすのが無難案ですかね🤔新幹線の距離なので当日ケーキでみんなでサラッとお祝いとかも出来ないしどうしようかと思っていたので体験談も参考になります😢ありがとうございます🫶🏻

• 9月15日
にゃーこ

私は両親同い年だったので二人まとめてやらしてもらいました。
近所のおいしい居酒屋でコース料理→兄支払い
父に赤ワイン、母に赤パンツ、両親に旅行(アンダの飲み放題つきプラン)→私達夫婦支払い
私が企画して兄に了解とってから両親を招待しましたが、みんな近くに住んでるからできたことだと思います。
2ヶ月の子がいたらどうするかな🤔赤いもの贈って終わりにしちゃうかもしれません。普通の親だったらこども小さいからいいよ。って言ってくれる気がしますけどね😅

• ぷくぷく

ぷくぷく

兄妹協力してのプラン良いですね😳同じく赤ワインとか送って終了にしちゃおうかな🥹💦本当、普通の親ならいいよ。って言ってくれそうですが普通じゃないので、延期したらしたで、えー😫とか言われそうです(笑)察してくれてありがとうございます🥺

• 9月15日
🐘

両親同い年で2人同時にお祝いをしました!
当時兄夫婦のとこは子どもがいたので子連れOKなお店を予約して食事会をしました(^^)
還暦祝いをする、と言わず…
食事しようってことで!
プレゼントを用意して二人には渡しました(^o^)

• ぷくぷく

ぷくぷく

サプライズお祝いだったんですね🎂
    食事会されている方が多くて、やはりそれが無難なのかーというのと、みなさん子供主体でやっていて勉強になります🤔回答ありがとうございます😭💕

• 9月15日