※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いいい
子育て・グッズ

保育参観の3日間、上の子と下の子を別々の日に見に行っても大丈夫ですか?保育士さんの意見が知りたいです。初めての保育参観で戸惑っています。

保育参観についてご参考までに教えて下さい💦

年少クラスと幼児クラス(1歳)に子どもたちを認可保育園へ通わせています。
私は現在3人目の育休中です。

3日間に分けて保育参観があるのですが、
この場合例えば1日目は上の子、2日目は下の子と
日付を変えて見に行くことは大丈夫だと思いますか?💦

現在育休中というのもあり、連日参加するということが
出来る状況なのですが、保育士さん的にはどうなのかなと心配になりまして💦

同じ日に時間を分けて上の子下の子を行き来するものなのか
今年の4月に入園したばかりで初めての保育参観の為
そこら辺がよくわからず迷っています😢

先生に直接聞こうとも思っていますが、、、
うちの園はこうでしたなど参考までにお聞かせ頂けたら嬉しいです!

コメント

deleted user

うちの園は同じ日しかダメって書いてありました💦

  • いいい

    いいい

    ご回答頂きありがとうございます!
    そうなのですね💦
    ということは、○時〜○時に上の子、○時〜○時に下の子という感じで分けてそれぞれのお部屋に見に行く感じですよね?😭

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😊
    時間内なら自由に移動ができるので、30分ぐらいずつ見て帰る方が多かったです😊

    • 9月13日
  • いいい

    いいい

    なるほど😭✨
    とても参考になりました!
    教えてくださりありがとうございました✨

    • 9月13日