※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日の昼間、ゴミ箱を漁っていたらバナナの皮を食べていたが、他のものも食べた可能性があり、咳き込んでいる気がする。誤飲の影響について不安。小児科の予約は取った。

誤飲したかもしれません…
昨日の昼間、少し目を離したすきにダイニングテーブルによじのぼってテーブルの上のゴミ箱を漁っていました。
見つけた時はバナナの皮を食べており、口の中にあるものはすべて取り除いて安心していました。

が、寝ている間、いつもより咳き込んでいるような気がして。
もしかしてバナナの皮以外も食べてしまったのでは!?と今になって気になってしまって…
ゴミ箱にはバナナの皮の他に両面テープ(剥離紙とテープの部分それぞれ)やスポンジの破片、ティッシュなどが捨ててあったと思います。
誤飲した場合、時間が経って咳き込むだけって有り得ますか?
念のため小児科の予約はとりました!

まさかテーブルの上にまで登れるようになるとは思わず、テーブルの上にゴミ箱を置いて手が届かないと安心してしまっていました😭
誤飲についてのご批判はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

♯8000に電話してみてはどうでしょう?
繋がりにくいかもしれませんが😭💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やはり♯8000に問い合わせるレベルですかね💦
    その後食事も普通に食べていたので安心してしまっていました…

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦しそうにしてたりしてなければ様子見で良いと思います☺️心配でしたら安心のために…と思い🥺

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか、ありがとうございます😭✨
    とりあえず湿った感じの咳をしていますがそれ以外普通なので、お昼前の小児科の受診まで慎重に様子見ようと思います!!

• 9月13日