※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓ちいぴ💓
家事・料理

今週末おでんにしよーかと思います(っ`•ω•´c)たまには違うものも入れた…

今週末おでんにしよーかと思います(っ`•ω•´c)
たまには違うものも入れたいので、みなさんの家庭の具材教えてください♡

ちなみにうちは
大根、こんにゃく、たまご、しらたき、かまぼこ、ちくわ、てんぷら、牛すじ、骨付き鶏肉、もち巾着、餃子天、、これぐらいですかね৲( °৺° )৴

コメント

キキララ

ウインナー、油揚げ、もやし、たまねぎを入れちゃいます( ´罒` )

• キキララ

キキララ

基本的な具を打つの忘れちゃいました笑

• 12月12日
  • 💓ちいぴ💓

💓ちいぴ💓

回答ありがとうございます♡
    もやし!たまねぎ!油揚げ!ってビックリな具材ですΣ('ω'ノ)ノ!でも玉ねぎとか味しみしみで美味しそう〜(^q^)って思いました♡ウインナーうちも入れたことあります♪子供が好きですよね😁

• 12月12日
  • キキララ

キキララ

私、なんでも入れちゃうタイプです笑
    友達に、おでんでなくなってない??wって言われた事あります(●´⌓`●)

• 12月12日
  • 💓ちいぴ💓

💓ちいぴ💓

分かります〜(笑)うちの旦那もそんな感じで、『これ入れたらウマそうやない?』とか言って何でも入れたがってしれーっと入れてます😂(笑)

• 12月12日
みっこ

じゃがいも、はんぺんもいれちゃいます😊

• 💓ちいぴ💓

💓ちいぴ💓

はんぺん!確かにおでんっぽい!けどうち入れたことないです\( Ö )/地域性かな??
    じゃがいも沢山あるんで入れてみよーかなー♪

• 12月12日
にっかちん

大根、こんにゃく、まる天、ごぼ天、厚揚げ、ゆでたまご、だし巻き玉子、えびしんじょ、鶏肉だんご、手羽元、ウインナーですかね(^-^)
あと、うす揚げの中にもやしと人参の千切り、豚こまにくを刻んで(もしくはひき肉)を入れた巾着も美味しいです。

• 💓ちいぴ💓

💓ちいぴ💓

厚揚げ!うちも入れてます😄書くの忘れてたー!
    えびしんじょってなんですか??かぞくでエビ大好きなんで気になるー(^з^)-♪
    そしてその巾着もめっちゃ美味しそう(^q^)わたし基本鍋にぶちこむだけなんで手のこんだことしないけど美味しそう(^q^)笑

• 12月12日
  • にっかちん

にっかちん

えびとはんぺんのお団子です。
    むきえび、はんぺん、干しえび、小口ネギ、大葉、卵白、本だし、醤油、お酒、生姜をフープロで混ぜて熱湯で茹でて完成です(*´∀`)
    うちの旦那のお気に入りです\(^^)/

• 12月12日
  • 💓ちいぴ💓

💓ちいぴ💓

へー!!美味しそう(^q^)大葉だいすきなんでそそる〜❤笑
    料理上手そうでうらやましいです( 'ω' ( "

• 12月13日
  • にっかちん

にっかちん

簡単ですので、ぜひやってみてください♪
    おでんだけでなく、他の煮物や餡掛けかけて食べたりしても美味しいです(^q^)

いえいえ、昨日もチキンステーキのソースを失敗して旦那に変な顔されたばかりです笑
    私も、ママリでたくさん料理上手の方を見かけるので羨ましい限りです。

• 12月13日
  • 💓ちいぴ💓

💓ちいぴ💓

そうですよね😄おでんだけじゃもったいないメインになれそうな料理😍笑

旦那様。。笑
    ソースわたしもたまに濃くなったり薄くなったり焦がしたり…やっちゃってます😜笑
    みなさん凄いですよねー!わたしはクックパッド様々でクックパッドなかったらヤバそうです꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

• 12月13日
もけけ

食べる5分前くらいに春菊、長ネギなど葉物野菜をいれてさっと火を通すとシャキシャキして色もキレイでおいしいです!

• 💓ちいぴ💓

💓ちいぴ💓

葉物野菜とは初耳です😳確かにシャキシャキ美味しそう(^q^)見た目もいいし😁試してみます〜!

• 12月13日
しま猫

うちもジャガイモ、おでんに入れます。美味しいですよ♪
あとはタコ入れますね。
タコも美味しいですよ~♪

• 💓ちいぴ💓

💓ちいぴ💓

じゃがいも率高いですね〜!地域性なのかな?こっちのコンビニおでんにも見たことないので初めて聞いたときは驚きでしたΣ(OωO )タコ!美味しそう(^q^)既に食べたいー❤

• 12月13日
ジョゼフィーヌ

玉ねぎ天ぷら入れると絶品です。
あと、他の方の回答とかぶりますが、タコはいいダシ出ますよ。厚揚げとかウィンナーは我が家のレギュラーです。
あと肉売り場のロールキャベツ!

• 💓ちいぴ💓

💓ちいぴ💓

玉ねぎも出ますね〜!美味しそうです(^q^)ロールキャベツもコンビニおでんを思い出しました♡確かに肉売り場に売ってるので作る手間省けるしいいですね😆むしろロールキャベツ単体で今日しようかなーとか。。笑

• 12月13日