※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

牛乳、ヨーグルト、チーズが嫌いな息子の代替食について相談です。カルシウムや鉄のサプリや小魚のお菓子を考えています。

牛乳、ヨーグルト、チーズが嫌いな息子がおります。
その他の好き嫌いはほとんどありません。ヨーグルトはフルーツ沢山なおやつ系のヨーグルトだと気に入って食べる事もありますが、プレーンだと果物混ぜても食べません。

アレルギーで乳製品ダメな方、乳製品食べさせない様にしてるお家の方。
代替で何を食べさせてますか?
カルシウムと鉄のサプリでも飲ませるか、小魚のお菓子食べようかと悩んでました。

コメント

えり

ココアみたいな味も嫌いですか?
ミロを毎日牛乳に混ぜて飲ませてます。

  • ゆうこ

    ゆうこ

    ミロも試しましたがダメでした😭味覚がするどいので、ばれます笑

    • 9月11日
  • えり

    えり

    そうなんですね😵
    よくチーズでも6Pチーズでデザートチーズがありますがあれもダメですかね😃

    • 9月11日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    チーズもダメでした😭
    もうあの形がダメなのかもしれません笑💦初めて食べるものにはかなり慎重派なので、匂いかいで、、、チーズ?みたいな( ; ; )

    • 9月11日
  • えり

    えり

    鉄分はカツオ、ツナ缶やひじきを頻繁に出しましょ…。
    カルシウムはよく小魚アーモンドをおやつに食べさせてました!

    • 9月11日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    意識してみます✨ありがとうございます☺️

    • 9月11日
@@

牛乳アレルギーの娘います!
パンケーキとかは豆乳で代用ですね🤔ヨーグルト系は全く食べないです💦
カルシウムは小魚、煮干しとかでもいいよ!って栄養士さんに言われました😌海藻類もいいみたいです!

  • ゆうこ

    ゆうこ

    カルシウム不足が気になって😭小魚系おやつに取り入れられそうなので、スーパーみてみます!ひじきとかワカメを食事に取り入れるのもできそうです✨

    • 9月11日