※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お座りが不安定な8ヶ月の赤ちゃんがいて、バスマットで洗うかバスチェアを買うか迷っています。どちらがいいでしょうか?

お座りがまだ不安定な子がいて、バスチェアを買おうか迷っています。
お座りができたらバスマットに座らせて洗う方が多いのでしょうか?
これくらいの時期はどうやって洗うのがいいのでしょうか?

生後8ヶ月ですが、お座りが不安定です。
今まで膝の上で洗っていたのですが、身長が高めで、頭が膝から飛び出して洗いにくいです💦

お座りができたらバスマットの上で洗っている方が多いのかなと思っているのですが、微妙な時期で、バスチェアを買おうか迷っています。

コメント

リッチェルの膨らませるバスチェアを、メルカリで買って使ってました!
割と良かったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    参考になります✨使わなくなっても片付けやすくてよさそうですね!

• 9月9日
りゅーくんまま

同じく8ヶ月の息子がいます😊
私も膝の上で洗っていましたが泡で滑るし頭が膝から出るしで大変ですよね!
リッチェルのバスチェア買いましたがうちの子にはあまりにもジャストサイズで腰回りやお尻、太もも周りが洗いにくく、頭を洗う時も座ったままだと顔にお湯がかかり嫌がってしまうので使うのを断念しました、、
結果今はバスマットを敷いています!寝っ転がった状態でも洗えますしお座りした状態でも洗いやすいです。最近つかまり立ちをし始めましたがすべって転倒した時にもクッション代わりになるかな?とも思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗いにくいこともあるんですね💦
    うちの子も顔に水がかかるの嫌がります。座らせて洗うとかかりやすそうですね😓
    バスマットで寝転がせて洗うの考えたことなかったです!試してみます✨

• 9月9日
ママリ

西松屋の膨らませるタイプの椅子+リッチェルのひんやりしないマットを使ってます。

まだまだ安定しないのと洗いやすいのでマットが多いです。

一度椅子に座らせた時に前に倒れてしまって💦足が長い子なので同じく膝の上では限界があります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひんやりしないマットもっと早くから使ってみればよかったなと思っていました😂
    たしかにうちの子もまだ椅子だと倒れちゃいそうです…

• 9月9日