※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

火災保険についてです。今更ですが、10月から火災保険が値上げ&5年契約…

火災保険についてです。

今更ですが、10月から火災保険が値上げ&5年契約になるので乗り換えなど検討したほうがいいのか迷っています。

新築戸建て購入3年目で残り7年ありますが、それでも乗り換えたほうがいいのか、、

見積もりとれば良い話ですが、みなさんでしたらどうされますか?
他にも同じような質問があったらすみません🥲💦

コメント

うさぎ🔰

私も新築戸建3年目です。
今ちょうど保険の見直しを頼んでいるのでついでに聞いてみようかと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じなんですね!
    見直しは保険の窓口のようなところですか?
    ネットで資料請求でしょうか?

• 9月8日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

コの保険というところでお願いしていて、家に訪問で相談乗ってもらってます。

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

訪問で来てもらえると質問もすぐに出来るし、子どもがいても大丈夫だしでいいですね😳

わたしも見積もりだしてもらうようにします!
    ありがとうございます🥲

• 9月8日
すわ

うちも今日見積もりもらう連絡したところです💦水濡れや破損の免責が五万になるので積極的に見直し検討しようと思ってますが、日数がギリギリですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上がりますよね🥲
    あと7年はあるものの、、いまやればまた10年後だしなぁ、、と。

先月旦那に相談しましたが、いらんと言われたのですが、調べてると上がるので勝手に見積もりしちゃおーかなって思ってます😂

• 9月8日