※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お仕事

妊娠中の事務服について相談です。マタニティ用の服を新しく買ってもらえるか、自分で買うべきか悩んでいます。上司にお願いするべきか、私服で通勤してもいいか考えています。

事務服着てお仕事してる方に質問です🙋‍♀️

妊娠したとき、マタニティ用の事務服って
新しく購入してもらえましたか?
それとも自分で買いましたか?

いま20週で15週くらいから事務服のスカートがきつくなってきて、
スカートのチャックを下げて履いている状態です🙄💦

夏は上はポロシャツで丈が長いので隠せるのですが、
そろそろ肌寒くなってきてベスト+ブラウスに
戻そうかなと考えています。
そうするとチャック開けてるのが丸見えなので
どうしよう😂と悩んでいます。。

産休まであと3ヶ月なので新しく買ってもらうのも
なんだか申し訳ないし、そもそも買ってもらえるのかもわかりません💦
自分からマタニティ用の事務服ほしいです、って
上司にお願いしてもいいものなんですかね?🤔

上司は男の人なので多分自分から言わないと
気付いてもらえないですよね。。

以前本社に研修に行ったとき、事務の方が妊婦さんで
マタニティ用の事務服着ているのは見たことがあるのですが、
会社で支給されたのか自分で買ったのかはわからなくて💦

あと3ヶ月だから私服で行ってもいいか
聞いてみるのも有りだと思いますか?
来客はほぼゼロで大体事務所でPC作業のみです。
たまに郵便局や銀行に行くくらいです。

よかったらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ま。

私は妊婦の時、準備してもらえず自分で買いました💦その会社によるかと思いますが、一応言ってみてもいいかもですね😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    お返事遅くなりすみません💦

    自分で購入されたんですね🤔
    やっぱり準備してもらえない会社が多いんですかね。。💭
    一応確認してみたいと思います😳
    ありがとうございました🤍

    • 9月9日
りーまま

私の会社は妊婦用ありますよ☺️一度聞いてみたらいいと思います!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    お返事遅くなりすみません💦

    妊婦用あるんですね😳
    わたしも確認してみようと思います!
    ありがとうございました❤️

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちは、私服にしてと言われたので、自分でマタニティ用の事務服(ジャンパースカートタイプ)を購入しました。
他の子は、キレイめな私服にしている子もいました。

本社で着ている方がいらしたのなら、聞いたほうが良いかと思います。
「会社での指定はありますか?」とお伺いをすれば、角は立たないと思います。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    お返事遅くなりすみません💦

    私服で、と言われるパターンもあるんですね😳
    たしかに指定があるか聞いた方が良さそうですね🥰
    参考になりました!
    ありがとうございました🫶

    • 9月9日
デブ美

事務員はマタニティ制服ないので、職場と相談して黒パンツとブラウス+カーディガンにさせてもらってました。全て自前ですが黒パンツはマタニティ用で休みの日に元々履いてた物です。カーディガンを大きめサイズにしてブラウスのは妊娠前の物を下半分ボタンしないで着てました🤣カーディガンで見えないので😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    お返事遅くなりすみません💦

    黒パンツなら私も持ってるし私服でも使えるから良さそうです😳
    足も冷えなくていいですね🫶
    ブラウスのボタン閉まらなくなりますよね😂笑

    ありがとうございました🤍

    • 9月9日