※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが後追いをすることについて相談です。移動距離が短いため、泣いてしまうことがあるようです。歯ぐずりと後追いの区別が難しい状況です。

後追いって7ヶ月からでも始まりますか?
もうすぐ7ヶ月になるんですが
最近、私が見えなくなるだけで大泣きすることがあります。
でも毎回ではなく、その時によります😂
ハイハイみたいなずり這いをするんですが、
まだ移動出来る距離が短いので、後も追えずにその場で崩れ落ちるように泣きます😭
歯ぐずりもあるので、歯ぐずりなのか後追いなのかわからずです、、、

コメント

もな👠

もっと早くから後追い(顔が見えなくなると号泣)してました😅

• にゃん

にゃん

本当ですか!勝手に8ヶ月くらいからかと思ってました😂

• 9月6日
みーこ

うちの子は7ヶ月の今、後追いすごいです😅ちょっと席立っただけで大泣き、抱っこするまで泣きながら追ってきます❤️
私が止まると、必死に足にすがってくるのがたまらなくかわいいです😍

私が座ってるとほぼ足の上で遊んでます笑

• にゃん

にゃん

可愛いですけど大変ですね😭
    娘ほ最近、上の歯も生えてきたのでほぼずっとぐずぐずな日が多いです😇

足元に来て足の上で遊ぶの同じです笑
    足をペシペシ叩いて嬉しそうです笑

• 9月6日
  • みーこ

みーこ

歯がゆいのか、生えはじめはグズグズしますよね(><)

うちの子もペシペシもしてきます笑

完璧じゃないけど、もう、私の足に捕まって立ちそうな勢いのぼってきます💦

• 9月6日
  • にゃん

にゃん

もう完全に歯茎から出てきたんですけどね😭もう片方も生えてきそうなんですかね?

まさかのママの足でつかまり立ちですか🤣笑
    娘は、ずり這いのとき完全に足は立ってる姿勢なのにお腹が離れるのが怖いのか体重が重たすぎるからなのか掴まっても立てません笑

• 9月6日
  • みーこ

みーこ

ずり這いでしか進めないのに、とまってるときはおしり高くあげたり、片足めっちゃあげたりして、ひっくり返りそうでハラハラしてます💦💦

• 9月6日
  • にゃん

にゃん

すんごくわかります!笑
    たまに顔面から床に落ちる時あります😂顔面打ち付けて大泣きです笑

• 9月6日
  • みーこ

みーこ

ありますよね!

うちの子はなぜか、マットとか敷いてないところでやってしまう😅

• 9月6日
  • にゃん

にゃん

同じです笑
    なぜかフローリングにはみ出たところで顔面打ち付けて大泣き🤣

• 9月6日
  • みーこ

みーこ

本当に謎ですよね😅

痛くないように、対策もしなきゃだけど、
    抱き上げると泣き止み、得意げな顔で見上げてくるので、めっちゃかわいいです❤️

• 9月6日
  • にゃん

にゃん

ついにこないだベビーサークルをネットで購入しました😂離れる時はそこの扉を閉めようと思うんですが、更に泣きそうな笑

すぐ泣き止みますよね!
    得意げな顔するんですか💗可愛すぎます💗
    娘は抱っこしたなら抱っこのままで居て!って感じなので降ろされる時に鼻鳴らします笑

• 9月6日
  • みーこ

みーこ

うちもそろそろベビーサークル考えてます!

めっちゃ得意げです❤️
    鼻鳴らすのもかわいいですねー💕
    うちの子はたまに、おろしそうになると、への字口で泣くぞーって顔で脅してきます笑

• 9月6日
  • にゃん

にゃん

への字口可愛いですよね!泣くの?泣くの?ってなります😂笑

• 9月6日
  • みーこ

みーこ

泣かせるのかわいそうだけど、待っちゃいます笑
    そこから泣いて、小さい歯が見えるのがまたかわいくて❤️

• 9月6日
  • にゃん

にゃん

抱っこしたらぐすんぐすんってなるのも可愛くてしょうがないですよね😂笑
    最近、抱っこしたら「あんまー」って言いながら泣きます🤣 ママって言いたいのかしら?って勝手に思ってます笑

• 9月6日
  • みーこ

みーこ

とにかく何してもかわいいですね😍ずっと見てられます!

きっとママーって言ってるんですよ✨似た感じだと、全てママに聞こえちゃいます笑

• 9月6日
はーちゃん

同じです〜🤣
覚えたてのハイハイで一生懸命追ってくる姿がかわいすぎます🤣

• にゃん

にゃん

もうハイハイできるんですね💗娘は追って来れずで、崩れ落ちるように大泣きです笑笑

• 9月6日
  • はーちゃん

はーちゃん

最近ようやくです🤭
    それも可愛すぎますね〜😂💓
    子どもは必死ですが、こっちはなんだか笑えちゃいますよね🤣

• 9月6日
  • にゃん

にゃん

泣きそうになってるときに目の前に行って、また消えてって繰り返しちゃいます笑
    最終的に大泣き😂可愛いけど大変ですね🤣

• 9月6日