※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

七五三の予約時期と神社での祈祷について質問です。フォトスタジオの予約でも神社で祈祷は可能でしょうか?

来年、3歳で七五三です。
七五三は、通常いつまでに予約入れるものなのですか?
フォトスタジオのチラシに、来年2月までの予約で割引します〜みたいな事が書かれていて、そんなに早く予約するものなの!?とビックリしました。

それと
神社の七五三プランだと、衣装も撮影もご祈祷もあるのてすが、フォトスタジオの予約でも神社でご祈祷してもらえるのでしょうか?

コメント

ダイエット頑張ります。

フォトスタジオは、着物レンタルと写真のセットが普通かと思います!
祈祷は別途神社に払ってやるものです🙆‍♀️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。
    神社は別ということは、フォトスタジオなどでレンタルした衣装を使って神社で撮影するわけじゃ無いということですか?

• 9月6日
😐

今年七五三ですが、5月くらいにフォトスタジオに予約しました😃
その時点で、11月の土日でお日柄のいい日は数件予約が入っていましたよ!
予約したスタジオは撮影日とお参り日を別々にできて、それぞれ衣装をレンタルできるプランがあったのでそれにしました✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

5月でも予約入ってるんですねー!!
    ということは、春までには予約したいところですね。
    それぞれ衣装をレンタル出来るなら良さそうです😊
    差し支えなければ、店舗名を教えていただいてもよろしいでしょうか??😖
    参考にさせてください。

• 9月6日
  • 😐

😐

そうですね、春には行動に移した方が良いと思います😃

我が家が予約した店舗は、地元のフォトスタジオなので多分言っても分からないと思います💦
    でもアリスやマリオといった全国区の店舗でも、撮影日とお参り日にレンタルできるプランがあるみたいですよ!

• 9月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます
    春には予約したいと思います😊

• 9月7日
ひー

早く予約した方がよかったー!と感じました。秋口、行きたかった日は予約がほぼ埋まってましたー💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

秋口とは、七五三をやる年の秋!?前年度の秋ですか!?
    前年なら、急がなくちゃ💦

• 9月6日