※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

乳児期や幼児期の育児にこれはすごく役立った!というサービスやグッズを…

乳児期や幼児期の育児にこれはすごく役立った!
というサービスやグッズを一つだけ聞かせてください。(このベビーシッターの会社よかった、とか、何気なく買ったけどむちゃくちゃ使ったグッズとか)(いくつも語りたくなると思うけど「一つだけ」)

わたしに教えるというよりは、
ママリみんな聞いてー!ってスタンスで回答ください。

コメント

みーこ

こんな感じのやつ役に立ちました!
飲食店のキッズチェアはベルトのないのも多くあったのでいつもカバンに入れてました^ ^

ふ9🍵

もうみんな知ってるよって感じのものですが、ベビービョルンの食事エプロンは娘史上最も長く使ったアイテムの一つかなと思っています。
作りがしっかりしているので食べこぼしのキャッチ力が最高なのにつけ心地も違和感ないようです。洗う時も食器と一緒にさっと洗えて便利です。
その前までナイロンの防水生地のものを使用していましたがカビが生えたり食べこぼしキャッチしてくれなかったりして使い勝手が悪かったのでベビービョルン使い始めた時は感動しました。