※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

添い乳中に寝落ちしてしまうことがあり、窒息など心配です。他に気を付けることはありますか?反省中です。

添い乳で寝かせてるのですが、ここ最近わたし自身も添い乳したまま寝落ちしてしまうことがあります。
添い乳で窒息などが起きてしまわないように気を付けていたのですが、自身も寝落ちしてしまったら危ないですよね‥😓

添い乳している方、自身の寝落ち以外に気をつけてることありますか?

すぐ寝てくれる&体制が楽な添い乳に甘えてしまっていて反省中です。

コメント

deleted user

私も産後眠過ぎて危険だと分かっててもよくやってました😢
窒息しないように赤ちゃんを脇の下に軽く挟み太ももあたりを支える形で私は赤ちゃんと反対側のほうを向いて寝てました!神経かなり使うので浅い眠りの日々でした😅

  • mamari

    mamari

    すぐ寝てくれるからやっちゃうんですよね‥😅
    なるほど!上体を捻る感じですかね?眠り浅くなりますよね💦

    • 8月31日