※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりん
その他の疑問

至急、誰かお詳しい方、コメント下さい😭助けて下さい😭思い出が失われそ…

至急、誰かお詳しい方、コメント下さい😭
助けて下さい😭思い出が失われそうで焦ってます💦

パナソニックのビデオカメラにて、SDカードに保存していたビデオが認識せず再生できなくなりました。
パソコンでSDカード内のデータのバッグアップを取ってみた所、古いデータが壊れかけている事が分かりました💦

古いデータから、全体の1/6くらい、動画がカクカクで綺麗に再生できませんでした😭

今まで、ビデオカメラに撮りっぱなしのSDカードを入れっぱなしにして、バッグアップをちゃんとしていなかったのを本当に後悔しています。

SDカードはエレコムです。カードが壊れた原因って分かる方、いますか?

高いけど、カメラのキタムラの復旧サービスにお願いしようかな?と思ってます💦

コメント

ぴっぴ

寿命かなと思います💦

知らない方多いかもしれないので仕方ないですが、SDカードは消耗品でデータ保存には不向きです😖あくまでも一時的な保管場所として使うだけです。2年が寿命なのと、保存できる回数にも限度があるので、SDカードに保存したらすぐバックアップが必要です。SDカードはとても壊れやすいと思っていた方が良いかもです。

直すのはかなり難解ですので、どうしても復元したければ、キタムラなど専門の方にお願いすると良いかも…です。

• めいりん

めいりん

遅くなりましたが、コメントありがとうございます🙇‍♀️

情報ありがとうございます!
    SDカードの寿命など、とても壊れやすいなど知らずにいたので、とても有難いです。

今までは忙しさを理由にバッグアップを後回しにしていましたが、これを機に撮りっぱなしは止めようと思います。

今回は、痛い出費ですが、カメラのキタムラの復元サービスにお願いしてきました。
    まだ復元できるか分かりませんが。。

子供の発表会や運動会の動画だったので仕方ないですが、高すぎる勉強代に懐がイタタタとなってます😱💦

コメントありがとうございました。

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

過去の質問に失礼いたします💦今私もその状態で💧
    息子の写真が全て無くなりそうです…😭
    その後、復旧できましたか?😭
    失礼ですが、おいくらかかりましたでしょうか。
    私も業者に頼もうかなと思っています…😢

• 3月6日
  • めいりん

めいりん

お返事遅くなってすみません💦

データ復元に関しては正直期待外れでした😣💦
    私の場合、消えた動画の数の中で、一つでも元の綺麗な状態に戻ってくれるものと期待していましたが、全くの期待外れで現実は非常でした😭😭

実際は、復元をプロに頼んでも、復元できたのはほんの1〜2分、2、3個の動画で、しかも途切れ途切れで画像が荒くて、ちっとも値段と見合ってなかったです。

ただ、この時こんな雰囲気だったというのはなんとなく感じ取れただけ良かったかも知れません。

私はカメラのキタムラで頼んだので、めちゃくちゃ高かったです💦
    その分、めちゃくちゃショックでがっかりしました。

業者に頼むなら、復元できたデータの数に応じて金額を支払う所がいいと思います。
    カメラのキタムラだと、動画1秒画像1枚のみの復元でも定額の料金だったので。。

動画と写真では復元の難易度が違うかもしれないし、お話だけでもどこかで聞いてみてはどうですか?

全ては無理でも一部は復元できるかもしれません。
    けど、一縷の望みに縋る気持ちで、過度な期待は絶対しない方がいいと思いました。

ハッピーな回答じゃなくてすみません💦
    参考にして下さい。

• 3月7日