※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

鼻水吸引器で鼻水を吸うことができますか?鼻の奥に溜まった鼻水で呼吸が苦しい状況で、綿棒では取れない場合について教えてください。

【鼻水吸引について】

鼻水を吸引した経験がなく、先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

鼻水が出ている様子はないのですが
鼻の奥に鼻水が溜まっているのか
呼吸をするときに少しズルっという音がして
本人も寝苦しそうでした。

綿棒では取れず、こういった場合も吸引器で吸えるものでしょうか??💭

コメント

🍤

お風呂あがりとかとりやすいときに、メルシーポットつかってとったりしますが…
自分でやれないなーってときは小児科いってとってもらったりしてます😊

• ひまわり

ひまわり

ご回答ありがとうございます!
    先ほど耳鼻科で吸引してきました🙏
    自宅でするときはお風呂上がりなどとりやすいタイミングでやりたいと思います🙇‍♀️✨

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

吸引器でも取れると思いますが、耳鼻科行ったらゴッソリとってもらえますよ!

• ひまわり

ひまわり

先ほど耳鼻科で吸引してきました🙏✨

• 8月25日
🍼

お風呂上がりにメルシーポットしてました!酷い時は朝昼晩と吸い続けました😌
それでも気になる時は耳鼻科行ってお薬処方してもらいました!

• ひまわり

ひまわり

先ほど耳鼻科で吸引してきました🙏
    副鼻腔炎のはじまりかも?とのことで薬を処方してしただいたので、服用しながら回復を待ちます🙇‍♀️✨

• 8月25日