※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に通わせたいが、退園予定が変更。再申し込み必要か、明日確認しますが間に合うか心配。

保育士さんなど、保育園の運営についてわかる方いましたら教えてください!
今認可保育園に通っていますが、今月いっぱいで退園予定となっていました。
ですが都合が変わり、退園せず9月以降も通わせたいと考えています!明日保育園側に確認はしますが、、、
もう間に合わない話ですかね??
その場合は再申し込みになるのでしょうか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

待機がいるなら、もう次に入る子が決まっていると思います

• ママリ

ママリ

あああ、、そうですよね😭
    もし待機がいなければ希望はあったりしますか?😭

• 8月25日

今はどのような理由で保育園に通われているのかお聞きしても良いですか?💦
9月から入園が1人決まっていたら、退園は避けられないと思います。
もし、誰も入る人がいなかったとしても、9月入園の申込はもう間に合わないのではないでしょうか?💦

みかゆきママ

状況次第ですが、待機待ちがおられれば、どうしようも無いですね。
残れる場合は、市町村の事務手続きだけなので、期間変更だけかと思います。

ママリ

コメントありがとうございます!就労を理由に通っておりました。
保育園に確認しましたところ、
まだ退園手続きが終わってなかった事と、待機さんはいないとの事で、引き続き通える事になりました😊