※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルママ
お仕事

大和市在住のママです。娘が保育園に通っているが、コロナや感染症で勤務時間が制限されている。このまま退園させられるか心配。市役所に相談するのが怖い。助けてください。

大和市在住です。
現在娘(1歳7ヶ月)が認可保育園に通っています。
わたしはパート勤務です。
6月から入園しているのですが、6・7・8月と勤務時間が64時間超えてません。
理由はコロナと娘の感染症です。
このままだと退園させられてしまうのでしょうか。
市役所には話すの怖いです(TT)
どなたか大和市在住のママさん教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

その場合、9月も超え無さそうであれば、
求職扱いで3ヶ月以内に64時間以上働けてれば退園になりません!
私も心配になって電話して聞きましたー。
6月から入園していて1ヶ月間は慣らし保育とかだと思うので仕方ないとして7〜8月は超えてないのは
仕方ないけどよくないので9月から求職扱いに変更したらどうでしょうか??きちんと段階踏んでるので3ヶ月以内であればそのまま在園できますよ.

はじめてのママリ🔰

コロナやお子さんの感染症により時間数足りないだけなら大丈夫ですよ🫶
契約時間変わって足りなくなったりしたら退園になる可能性はありますが💦

すぬ

毎年11月に次年度の継続の書類を提出し、その際に就労証明書を提出します。
直近3ヶ月の勤務日数を書くので7~9月か8~10月の勤務日数等書くようになると思うので市役所には勤務日数バレちゃいます💦
一昨年、9月だけ娘の熱等で64時間こえてなかったですが何も言われませんでした。

ただ、来月も怪しそうなら一度相談するなりした方が良いと思います😅

アルママ

(24)🌈様
ルイ様
すぬ様
とても丁寧なご回答ありがとうございます!
9月もちょっと怖いので念のために市役所に相談しようと思います…!
親身になってくださり、ありがとうございました😊