※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早めに認可保育園に転園希望を出すべきですか。1歳クラスの4月に出すのがよいでしょうか。

第1希望の保育園が落ち、第2希望の保育園になりました。ゼロ才クラスになります。
そこは2歳までの保育園なのでなんとか認可保育園の就学前までいける保育園に預けたいのですが…。
転園希望は早めに出した方がよいでしょうか。
それとも1歳クラスの4月で転園希望を出すほうがよいでしょうか。

コメント

私は毎年(2回)4月からの申請で出しました!!

子供二人
0歳1歳クラスで入り2年居て
上が卒園するタイミングで下の子も上と同じ保育園に転園しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました🙏
    ありがとうございます✨

• 8月23日
ママリ🔰

私は絶対にこのこども園に行きたい!って所がありいつも定員オーバーで第2希望書いたら絶対回されると思って申し込みの時に第2希望はありません!第1希望のこの園以外通うつもりもありません!と言ったら役所の担当の方に第1希望だけしかなかったらそこに入れる可能性高いよ!第2希望、第3希望書いてたらそこでもいいんだ!って回されるよと言われました🤣
仮に希望の所入れなくても引越しなどで急にやめる人もいるから移りたいなら毎月転園の希望出したらいいよ!と言われました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!知らなかったです😵毎月転園希望出すのも有りですよね!
    回答ありがとうございます✨

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

環境を変える場合、年齢の低い時の方が子供への負担は小さそうですかま2才児の満期まで通った場合って、卒園後は優先的に次の保育園に入れますよね。なので卒園後の方が人気の保育園にも転園できそうな気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点数は高くなりますよね。ただ、空きがあるかどうか…
    毎月転園希望だして、無理なら卒園後の転園希望にするのが可能性高くなるでしょうか😂

• 8月23日