※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

横浜市の認可保育園の保育料の支払いについて質問です。引き落としではなく支払い用紙での支払いが続いている状況で、いつまで続くか知りたいです。

横浜市の認可保育園にお子さん通われてる方に質問です!
保育料って基本引き落としですよね?
4月に入園して、最初の1、2ヶ月は支払い用紙で払ってくださいって感じだと思うんですがいまだに支払い用紙が届きます💦皆さんも同じでしょうか?
支払いに行くのがめんどうなので😂いつまで続くんですかね?わかる方教えてください!

コメント

ママ

入園時に園から貰った口座振替依頼書を銀行に出してますよね?
印鑑が違うとか何かしらエラーがなければ口座引き落としになると思います🤔
下の子の時に初回は間に合わずに振り込みましたが、2回目以降は引き落としになってます!

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!
    口座振替依頼書は提出しています!
    何か不備があったんですかね😥
    保育園に聞いてみます!

• 8月23日
♡*゚¨゚えり*゚¨゚゚♡

うちはこども園ですが、ずっと引き落としです!
入園のときにもらうパンフレットにかいてあると思うので、確認して保育園に聞いたほうが良いと思います。

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!保育園に聞いてみます✨

• 8月23日
🌼

入園案内にあった、口座振替依頼してるので最初から口座引き落としです🙋‍♀️

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    口座振替依頼しているはずなのですが💦何か不備があったのかもです😥保育園に確認してみます✨

• 8月23日